子育て情報『「信号もない!?」共働き両親のもとで育った妻→離島育ちの夫の生活に驚き…』

「信号もない!?」共働き両親のもとで育った妻→離島育ちの夫の生活に驚き…

「信号もない!?」共働き両親のもとで育った妻→離島育ちの夫の生活に驚き…


かおりさんは夫・いちろうと娘・こはるの3人家族です。かおりさんの出産直後、いちろうは育休開始日を間違え、さらに後輩社員・みほの仕事を肩代わりして1カ月もの間ろくに帰宅もしませんでした。その後育休に入ったいちろうは育児をなめていたと反省しますが、育休中にも関わらず再びみほの仕事を引き受けます。そのことを知ったかおりさんはストレスで倒れてしまい、いちろうとはしばらく距離を置くため実家に帰りました。心を入れ替えたいちろうは、みほに仕事を返すも逆ギレされて一筋縄ではいきませんでした。そこへ助けに入ったのはいちろうがイクメンの師匠として尊敬していたパパ。実は師匠は社長の息子と判明し、みほは処分が決まって一件落着。そのころかおりさんは、久しぶりの実家暮らしを満喫中でした。


育った環境が正反対の2人

私はいちろうのことを許せないのは、自分が甘え下手で、頼ったとしても完璧を求めてしまうことが原因だと思っていました……。

それを聞いた私の母は、私が無理をするのは共働きで寂しい思いをさせてしまったせいだと言います。しかし私は、働く両親が自慢だったことを伝えました。

育児をなめている夫31-1-1


育児をなめている夫31-1-2


育児をなめている夫31-1-3


育児をなめている夫31-1-4


育児をなめている夫31-2-1


育児をなめている夫31-2-2


育児をなめている夫31-2-3


育児をなめている夫31-2-3


育児をなめている夫31-3-1


育児をなめている夫31-3-2


育児をなめている夫31-3-3


育児をなめている夫31-3-4


育児をなめている夫31-4-1


育児をなめている夫31-4-2


育児をなめている夫31-4-3


育児をなめている夫31-4-4


かおりさんはお母さんの話を聞いて、自分の性格は育った環境によるものだと納得。
そして、いちろうのどこか抜けた性格も家庭の影響があるのかと考えました。

いちろうは離島で生まれ育ちで、義母は専業主婦で義父は漁師でした。

結婚の挨拶に行ったときも、島に着くなりいちろうは近所の人と盛り上がり。約束の時間が迫るにも関わらず寄り道をしていることに、かおりさんは焦りを感じていました。

自分の性格のルーツが家庭環境にあるとわかったかおりさんは、いちろうの育った環境に思いを馳せました。もともとは他人だった2人が家族になれば、考え方も生活も違って当然ですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.