子育て情報『「まだ若いから2個以上とれるかもね」体外受精2周期目、初めにやることは? #14』

2021年6月24日 19:30

「まだ若いから2個以上とれるかもね」体外受精2周期目、初めにやることは? #14

 

体外受精レポ第 14話

体外受精レポ第14話


体外受精レポ第14話


体外受精レポ第14話


体外受精レポ第14話


体外受精2周期目の話。

1周期目は薬など何も使わず、完全に自然周期でおこないましたが、2周期目からはちょっと刺激して、一度に採れる卵の数を増やすって方針でした。

------------

このシリーズは2016~2017年に私がおこなった治療について描いており、情報が古い可能性があります。ご了承ください。

------------

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

※本記事の内容は、3年以上前にぶちねこなみさんが受けた高度不妊治療専門病院での診療のお話になります。

ぶちねこなみさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター ぶちねこなみ
釣り好き旦那&体外受精で授かった2歳差姉妹と暮らしています。Instagramでは不妊治療のことのほか、育児や過去のブラック企業体験などのエッセイ漫画を公開中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.