子育て情報『【業務スーパー】どれが買い?常備したい神コスパの「レトルトカレー」4種を食べ比べ!』

2021年12月30日 14:30

【業務スーパー】どれが買い?常備したい神コスパの「レトルトカレー」4種を食べ比べ!

常備しておくと安心のレトルトカレー。業務スーパーにはたくさんの商品がそろっています。でも、3~5パックセットで売っているものも多く、試しに買うのもちょっと、という人もいるのでは。今回はひとりの好みに偏らないように、40代ママ・パパ、中1の娘、小4の息子で4種類のレトルトカレーを食べ比べしてみました!

目次

・第3位:1食50円!「野菜と果物が溶け込んだカレー 中辛」
・第2位:1食66円!「バターチキンカレー」
・第2位:1食75.6円!「ごろっとビーフカレー中辛」
・第1位:1食55円!「大人の大盛カレー 中辛」


業務スーパーレトルトカレートップ


第3位:1食50円!「野菜と果物が溶け込んだカレー 中辛」


業務スーパー野菜と果物カレー


3位は「野菜と果物が溶け込んだカレー」です! 4種類のうち、一番1食あたりの値段がお安いです。

パケ裏を見ると、オニオンソテー、トマトペースト、マンゴーピューレ、濃縮りんご果汁、濃縮いちご果汁とあります。カレーにりんごはよく聞きますが、いちごとは!

業務スーパー野菜と果物カレー中身


全量を開けてみました。ソースはさらっとしていて、具はほとんどありません。


業務スーパー野菜と果物カレースプーン


食べてみると、「最初は甘みがあるけど、あとから辛くなってくる」(パパ)、「最初は甘くてカレーじゃない、と思ったけどだんだん辛くなる」(息子)。

ママの感想は……ウスターソースに似た味! 家族で一番の辛党の私にとっては、みんながいうほど辛くありませんでした。断然具を入れて食べたほうがおいしいと思います。ソースっぽいので、コロッケやとんかつ、千切りキャベツをトッピングするとおいしそうです。あと、具がないのでドリアやリゾット、パスタとあえるなどアレンジ料理に使いやすいと思いました♪

価格:税抜き250円(5食入り)

カロリー:1袋(200g)122kcal

第2位:1食66円!「バターチキンカレー」

業務スーパーバターチキンカレー袋


次は2位「バターチキンカレー」です。4種類のなかで一番量が少ない170gです。パケ裏を見ると「鶏肉とオリジナルブレンドのスパイスとトマトとバターでコク深い濃厚な味わいに仕上げました」とあります。
おいしそうです!

業務スーパーバターチキンカレー


サラサラのスープカレーに近いソースです。具は、2cm弱の鶏肉が5個入っていました。

業務スーパーバターチキンカレースプーン


実食します!「トマトスープみたい。辛くなくてカレーじゃないみたい」(息子)。

ママも食べてみます。ん! おいしいです。いわゆるカレー粉の味はあまりしなくて、複雑なスパイスが混ざった味がします。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.