子育て情報『タイミング法で妊活をしていたけれど…できない原因があった!【体験談】』

タイミング法で妊活をしていたけれど…できない原因があった!【体験談】

ただ、平日の実施は仕事の関係もあり難しかったので、排卵が土日に重なったときだけという条件でトライすることに決めました。

1度目の結果は残念な結果でした。しかし、その次の月、運良く土曜日に排卵が重なりそうだったのでもう一度トライしたところ、見事受精しました。新しい病院に通い始めて4カ月目のことです。心拍を確認するまでは心配でしたが、日に日に大きくなるおなかをなでながら成長を楽しむことができました。

もう一度通院してよかった!

仕事をしながら、子どもを育てながらの妊活、病院通いは大変なこともありました。でもあのとき、病院にもう一度通い始めてよかったと思っています。先のことはわからないけれど、だからこそ今しなければ後悔すると思ったのです。


今月、待望の2人目の男の子を出産しました。とてもかわいいです。悩んでも仕方がないこともたくさんありますが、悩んだからこそ選ぶことができることもあると思います。私はいま「あのとき、あの選択をしてよかった」と思っています。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

先輩ママの体験談、いかがでしたか?「共感した」「私の場合はこうだった」など、ぜひベビーカレンダーサイトのコメント欄にご感想をお寄せください。また、ベビーカレンダーでは皆さんから募集した体験談を記事でご紹介させていただくことも。
ベビーカレンダーに会員登録すると届くメルマガから、皆さんのオリジナル体験談をご応募ください。

イラスト/マメ美

監修/助産師REIKO

著者:古川 詩織

4歳、0カ月の2児の母。現在は育休中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.