子育て情報『【ユニクロ】春夏インナーはこれで快適「コットンメッシュシリーズ」』

2019年4月16日 18:05

【ユニクロ】春夏インナーはこれで快適「コットンメッシュシリーズ」

目次

・綿100%で涼しくて丈夫!
・色柄が豊富!
・ちょっと細身かな…?
【ユニクロ】春夏インナーはこれで快適「コットンメッシュシリーズ」


そろそろ衣替えシーズンです。春が来たと思ったらすぐに夏になってしまうので、インナーも早めに準備しておきたいところ。わが家では、ユニクロのコットンメッシュシリーズのインナーが欠かせません!

綿100%で涼しくて丈夫!


【ユニクロ】春夏インナーはこれで快適「コットンメッシュシリーズ」


コットンメッシュシリーズは、その名の通り綿100%。そのため汗の吸いが良く、べたつかず、変なにおいもしません。メッシュになっているので通気性が良く、常にさらっとした肌触り。以前は他のお店のインナーも着せていましたが、他と比べてダントツで涼しそうです。

さらに、他のインナーと比べると何度洗濯してもよれにくく、毛羽立ちにくいのも特長。ネットショップ記載の説明によると、細い糸を2本より合わせた双糸を使っているので、なめらかで丈夫な仕上がりになっているのだそう。 縫い目がフラットで表側になっているのも、肌の弱い赤ちゃんにはうれしいポイントだと思います。

色柄が豊富!

そのクオリティの高さから、着せているママさんが多いのも事実。
そのため保育園でかぶることも多いのです。しかし、色柄が豊富で毎年新柄・新色が出ているせいか、まったく同じ色柄で同じサイズの子は意外とあまりいなかったりします。

形はTシャツタイプ、タンクトップタイプ、キャミソールタイプとあり、3枚セットで990円(税抜き)。セットの3枚は異なる色柄セットになっており、今年はどれにしようかな~と選ぶのも楽しみのひとつ。暑い時期は1日に何度も着替えるので、3枚セットはうれしいです。

3歳の次女は「今日はこの柄にする~♪」と毎日お風呂上がりに自分で選んで着ています。

ちょっと細身かな…?

【ユニクロ】春夏インナーはこれで快適「コットンメッシュシリーズ」


着丈の長さはしっかりあって、ズボンにきちんとしまえるので気に入っているのですが、ちょっと細身な印象。うちの子たちは割とムチムチしているので、結構ピチピチな状態で着ていました。
でも、ごわつく生地ではないので着せるときに窮屈さは感じませんでしたし、すごくキツそうという感じでもありませんでした。

ちなみに、毛羽立ちが少なく丈夫なので、次女のお古を下の子にも十分着せることができました。似たようなインナーが他社でも販売されていますが、乾燥機にかけると見事に縮んで使いものになりませんでした……! しかしユニクロのインナーはほとんど縮まず、快適に使い続けることができています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.