子育て情報『ゆるうんちがラクに拭ける!ママもパパもうれしい大判&厚手のおしりふき』

ゆるうんちがラクに拭ける!ママもパパもうれしい大判&厚手のおしりふき

目次

・ゆるうんちのときには4.8枚も使用
・手につかないように折りたたむ人は65%
・ゆるうんちもこれ1枚できれいに!
おむつ替えする赤ちゃん


赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、おむつ替えがラクになるおしりふきの紹介です!

赤ちゃんのお世話で特に回数が多いのがおむつ替え。でも、低月齢の赤ちゃんのうんちはゆるゆるで、なかなか1枚できれいに拭くことができないことも……。そんなゆるうんちもラクに拭けそうな、大判で厚手のおしりふきが登場しました!

ゆるうんちのときには4.8枚も使用

ゆるうんちがラクに拭ける!ママもパパもうれしい大判&厚手のおしりふき


「おしりふき用」のウエットティッシュは紙おむつの交換のたびに使います。ユニ・チャームがおこなった調査では、低月齢期特有の「ゆるうんち」のおむつ替えが悩みという人が多いことがわかりました。さらに「ゆるうんち」を拭きとるには、おしっこだけのおむつ替えと比べて4倍もの枚数を使っていることがわかりました。経済的にもなるべく少ない枚数で済ませたいと思っているママやパパも多いはず!

手につかないように折りたたむ人は65%

ゆるうんちがラクに拭ける!ママもパパもうれしい大判&厚手のおしりふき


お悩みの中には「うんちが手についてしまう」というストレスを抱えている人もいました。ゆるうんちを拭くときには、手につかないように折りたたんで使用するという人が半数以上の65%も。ゆるいうんちは広がりやすいため、厚手で大きいおしりふきでサッと拭きたいというママやパパたちが多いことがわかりました。

ゆるうんちもこれ1枚できれいに!

ゆるうんちがラクに拭ける!ママもパパもうれしい大判&厚手のおしりふき


そんなママやパパたちの悩みを解決するために、たっぷり水分を保持する3層仕上げで、女性の手のひらをすっぽり覆う大判サイズの『ムーニーおしりふき 1枚でキレイ 大判・厚手』が新発売しました。

■3つのポイント
(1) 広がるゆるうんちも1枚でキレイに拭ける
・女性の手のひらをすっぽり覆う大きさで広げてサッと拭き取れます。
・大きくて拭きやすいので約3割※少ない枚数で拭くことができます。(2) 繊維の量が当社品の約1.3倍でしっかり拭ける厚さ
・1枚でも使える厚手※タイプです。
・大判・厚手※なので、保水量も約1.7倍です。

(3) 子どもが動いて大変な時もサッと取り出せる大きな取り出し口
・取り出し口の大きさが約3倍※で、サッと取り出せます。

※ユニ・チャーム製品比

ゆるうんちのたびにたくさんのおしりふきを使っていた人も、これなら1枚でサッと赤ちゃんのおしりを拭くことができるので、おむつ替えがラクになりそうですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.