子育て情報『#19 家族の団結力を高めるサーフな休日』

2018年7月25日 19:00

#19 家族の団結力を高めるサーフな休日

#19 家族の団結力を高めるサーフな休日


今月のこありっぱー
荒木里実



画像: 今月のこありっぱー 荒木里実


荒木里実/スタイリスト
『CLASSY.』『VERY』などの女性ファッション誌を中心に活躍する超人気スタイリスト。時代の気分を汲みとったイケてる女性像を描き出す達人。14歳&4歳の2男の母。
Instagram:satominsan

海の近くのキャンプ場を拠点に
わんぱく三昧な3泊4日!

画像: 海の近くのキャンプ場を拠点に わんぱく三昧な3泊4日!


夫はいわゆるサーファーで、上の息子も小1からサーフィンを始めました。なので、我が家の旅はとにかく海がらみ。海のあるところにしか連れて行ってもらえません(笑)。ビーチに近いキャンプ場にテントを張りっぱなしにして、そこを拠点に遊び倒します。

夫はとにかくキャンプ好き。
そして私も自分の親がいわゆるキャンパーで、子どもの頃からキャンプは身近な存在でした。私は今でも、土や芝生の上を裸足で歩くのが大好き。東京から脱出したい時、リフレッシュしたい時は、自然の中に飛び込むのが一番です。だから、我が家がキャンプ一家になったのは自然であり、必然なんです。

とりあえず、出かける!
我が家の旅は行き当たりばったり

画像1: とりあえず、出かける! 我が家の旅は行き当たりばったり


2018年のGWの行き先は下田。3泊4日、ゆるゆるのサーフな休日です。泊まるところ(キャンプ場)だけ確保できたら、もうすぐに出発。やることは何一つ決めず、とりあえず出かけるのが我が家流。
ワイルド……というと聞こえが良いですが、計画性のない家なんです(笑)。予定を立てるのがとにかく苦手で。

そんな理由もあって、キャンプが最適なんですよね(笑)。

画像2: とりあえず、出かける! 我が家の旅は行き当たりばったり


1歳半から連れて行かれている下の子は、テント暮らしがお気に入り。キャンプ道具は必要に応じて増やしていて、今では一通り揃いました。前もって用意するのは必要最低限、あとは足りない時に考える。基本、ほとんど現地調達、臨機応変。サバイバルです。


何を食べる? 何して遊ぶ?
100%風まかせ

画像1: 何を食べる? 何して遊ぶ? 100%風まかせ


これは帰りに立ち寄った滝なのですが、釣り堀になっていて。釣った魚を簡単にさばいてくれるので、それをお昼ご飯にしました。アクティビティと食事が一緒に楽しめて、一石二鳥!下の息子も、おそるおそるですが釣り初体験。

朝ごはんはテントでパパッと済ませて、昼&夜は現地の美味しいものをいただくのが我が家の定番。食堂に行く時もあるし、市場で買った魚を調理したり、アヒージョを作ったり、アヒージョで余った油を活かしてペペロンチーノを作ったり。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.