子育て情報『『タングルティーザー』のブラシ』

2018年9月28日 19:00

『タングルティーザー』のブラシ

『タングルティーザー』のブラシ


生後すぐ〜活躍
細くて柔らかい子どもの髪に
『タングルティーザー』のブラシ

画像: 生後すぐ〜活躍 細くて柔らかい子どもの髪に 『タングルティーザー』のブラシ


《 紹介者 》
ライター
小和野薫子さん
ViViをはじめ女性ファッション誌のライターとして活躍されている小和野薫子さん。5歳の男の子と3歳の女の子のママ。いいものを見つける感度の高さは、育児アイテムにも生かされています。

2人目だし!と余裕でいた長女の育児。でも、その子、その子でぶつかる問題は違うもの(涙)。長男のときはなかった長女のヘアケア問題に直面した小和野さんを救ってくれたものとは?

鳥の巣状態でブラッシングはお手上げ

生後すぐから、ぐんぐんと髪が伸びた我が子たち。特に長女は、お座りすらできない寝返り期の時点で、後頭部の髪の毛は絡まり鳥の巣状態。ほぐそうと櫛で梳かそうもんなら、痛さで大泣き。
もう完全にお手上げで放置していました(笑)。

そんな娘の髪を見かねた先輩ママに教えてもらったのが、タングルティーザーのブラシ。子どものために買うには少しお値段がしますが、思い切って娘の好きなキティちゃん柄をネットでポチり!

「あのブラシ持ってきて」と実母も絶賛

画像: 「あのブラシ持ってきて」と実母も絶賛


寝返り期以来、絡まりを解消できていなかった長女の髪。それが、このブラシを使ってたった5分でさらさらに!1年半ぶりのさらさらヘアとの再会は、まるで魔法のようでした。

実母は、私以上に感動していました。実家に長女を預けるたびに、「髪の毛をちゃんと梳かしてあげなさい」「もう切りなさい」って母から言われていて。誰よりも娘の髪を気にかけていた実母。いまでは、長女を預けるときに必ずこのブラシも持参します。


娘自身もこのブラシだと痛くないようで嫌がりません。

ブラシ効果で時短という棚ぼたも!

画像: ブラシ効果で時短という棚ぼたも!
▼購入はこちら
タングルティーザー 日本公式サイト

このブラシに出会うまでは、絡まった髪をなんとかほぐしやすくするために、シャンプー後にトリートメントもしていました。シャンプーでさえ嫌がるのに、そのうえトリートメントまで。毎晩、泣きわめく娘とお風呂場で格闘。

それが、このブラシで絡まりを解消してからは、髪もボディソープでOKに。今では毎晩の格闘が嘘のようです。さらには時短にもなって!時間と心にゆとりができたおかげで、夜の時間を穏やかに過ごせることができ、寝つきも良くなった気がします。

Text:Kyoko Isobe

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.