子育て情報『#わたしたちでもできること マォ』

2018年9月8日 19:00

#わたしたちでもできること マォ

#わたしたちでもできることマォ


#わたしたちでもできることマォ


今はSNSという便利なものがあるので、家にいながらいろんな人と交流できるのが良いですよね。

でも、我が子と同月齢の子の発達が早いと「えっ、もうできるの!? うちの子はまだできないのに…」と焦ったり、きれいに片付いた室内や手の込んだカラフルな離乳食を見て「同じようにできない自分は、なんてダメなんだろう…」と落ち込んだり。

だけど、よく考えてみたら、みんな「頑張った」「できた」から、SNSにアップするんですよね。私だって、我が子が何かできるようになったら嬉しくて自慢したいですもん(笑)
だから、できないことを気にすることはないんです。

私なんて乳出しっぱなしのまま寝てたり、穴の空いたパジャマを着続けたり、それに基本的にいつもすっぴんだし、人見知りで家に引きこもってるし、家の中は物だらけで散らかってるし。

インスタ映えとは無縁の生活を送っていますが、子どもたちが元気に育ってくれれば、それで良し♪

マォ
Instagram :maoppachi.baby

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.