子育て情報『自宅でスタジオみたいな記念日写真をグラこころの「おうち写真館」』

2019年4月4日 19:00

自宅でスタジオみたいな記念日写真をグラこころの「おうち写真館」

0歳から活躍
自宅でスタジオみたいな記念日写真を
グラこころの「おうち写真館」

画像: 0歳から活躍 自宅でスタジオみたいな記念日写真を グラこころの「おうち写真館」


子どもの行事や記念日。せっかくだから節目ごとに形に残したいですよね。

スケジュール調整をして、ようやく写真スタジオを予約。当日は、運悪く赤ちゃんがご機嫌斜め。ギャン泣きの中の写真撮影で、一気に押し寄せる疲労感……。なんとか撮れた奇跡の一枚に、「ま、これでいいか……」と妥協。

こんな経験、できることならしたくないですよね。そこで紹介したいのが、グラこころの「おうち写真館」。


写真スタジオに行かずして、本格的な記念写真が自宅で簡単に撮れちゃうんです!赤ちゃんもママ&パパもストレスフリーな写真撮影で、心からのハッピースマイルを写真に収められます!

《 紹介者 》
フードスタイリスト
つがね ゆきこさん
書籍・広告・雑誌のフードスタイリストとして幅広く活躍中。また、自身のフォトグッズブランド「&MERCI」をプロデュース。

スタイリング代表作に、バーミキュラ「ライスポット/ライスポットミニ」商品付属レシピブックや、『はじめての台湾料理』(PARCO出版)、『ストウブで無水調理』(誠文堂新光社)など多数。

えっ!? まるでトリックアート!

画像: えっ!? まるでトリックアート!


長男の誕生日前に、たまたまインスタで知ったグラこころの「おうち写真館」。おうちが写真スタジオになるだなんて、目からウロコでした!

パッと見は3Dで、壁にいろいろとデコレーションしているように感じるのですが、実は一枚のポスターなんです!

このポスターを子どもの身長に合わせて壁に貼れば、準備完了。一瞬でハウススタジオならぬ自宅スタジオの完成です。写真を撮ると立体的に見えるように計算されていて、トリックアートのような感じです。


ベストタイミングでハイチーズ

画像: ベストタイミングでハイチーズ


写真スタジオで撮影をするとなると、事前に予約を取ったり、日程に合わせて体調管理をしたり、当日のお昼寝のタイミングを計ったり……。いろいろと大変ですよね。考えただけで疲れちゃいます(笑)。

でも、グラこころの「おうち写真館」なら、子どもの機嫌や体調を見計らってベストタイミングで撮影できます。家族が写真を撮ることで子どももリラックスできるみたいで、自然な表情が撮れるのもいいですね。

何度も使えてみんなで楽しめる



画像: 何度も使えてみんなで楽しめる


▼購入はこちら
グラこころ『おうち写真館』

購入して以降、定期的に集まる同い年のお友だちや従兄弟とも撮影したりと大活躍しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.