子育て情報『今はやりの親子リンクコーデ! トライする前に知っておきたい5つのこと』

2017年1月26日 00:00

今はやりの親子リンクコーデ! トライする前に知っておきたい5つのこと

目次

・あくまでもワンポイントに!
・狙い目は海外ブランドのキッズアイテム!
・足元マッチングでさりげなくリンクを楽しむ!
・やっぱりお手本はセレブリティ!
・海外インスタをチェック
今はやりの親子リンクコーデ! トライする前に知っておきたい5つのこと


今インスタやピンタレストではやりの親子リンクコーデ。子どもとのお揃いコーデはかわいいだけでなく素敵な思い出にづくりにもぴったり。ただし、コーデを一歩間違えるとハローウィンの仮装のようになってしまうので要注意。今回は親子リンクコーデをトライする前に知っておきたことをまとめてみました。

あくまでもワンポイントに!

今はやりの親子リンクコーデ! トライする前に知っておきたい5つのこと


親子リンクコーデをするさいに一番気をつけたいのが、揃えすぎないこと。オシャレにみえるお揃いコーデも、やりすぎるとハローウィンの仮装状態。
ポイントは、トップスや小物を揃えるシンプルなお揃いコーデ。ブランドのロゴや今春注目の柄物アイテムを親子で上手にとり入れるのもオシャレ。

狙い目は海外ブランドのキッズアイテム!

海外ブランドで親子お揃いコーデはオシャレだけどコスパが気になる……そんなときは海外ブランドのキッズラインをチェックするのが賢いママの選択。海外ブランドキッズラインの多くは、14才サイズや16才サイズを160cm以上のサイズ設定としてくれているので日本人ママの平均体型も楽々カバーしてくれます。
また、海外ブランドのキッズラインはオシャレなデザインが多く、ママの分もキッズ価格なのでとってもお買い得です。

足元マッチングでさりげなくリンクを楽しむ!

今はやりの親子リンクコーデ! トライする前に知っておきたい5つのこと


足元のマッチングはさりげない親子リンクコーデを楽しみたいママにぴったりのチョイス。コンバースやニューバランス、ナイキなどのスニーカーからミネトンカまで多くの靴ブランドからマッチングなデザインが出されています。子どもと一緒に足元のオシャレを楽しむのも旬なスタイルです。

やっぱりお手本はセレブリティ!

ハリウッドキッズのオシャレ番長スリちゃんは、ママであるケイティ・ホームズとギンガムチェック+白スカートのさわやかリンクコーデを披露。ママになってからさらに人気急上昇のジェシカ・アルバは娘オーナーちゃんとお揃いの革ジャンでクールなペアルックをパパラッチされています。
なにかとお騒がせのキム・カーダシアンが親子リンクコーデに選んだのはノースウエストの黒ドレス。この影響でノースウエストの黒ドレスの問い合わせが殺到したのだから、キムのSNSクイーンっぷりは健在のよう。

海外インスタをチェック

日本のインスタでも「#親子リンクコーデ」で検索すると参考になるコーディネートを覗き見ることができますが、さらに幅広いマッチングコーデを見たいのであれば「#matchingoutfits」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.