子育て情報『「やっと会えたね…!」我が子を初めて見て思ったこと』

2019年5月26日 11:00

「やっと会えたね…!」我が子を初めて見て思ったこと

出産するのが本当に大変だったから、初めて見たときは『やっと終わった……』ってほっとした。正直、自分の子どもを可愛いって思う余裕もないくらい心身ともに疲れてたな……」(30代・保育士)

▽ 出産時間が長く、苦しい時間をたくさん過ごしたママたちのなかには「やっと終わった」とほっとする人も少なくありません。我が子に会うためだけに頑張ったお産、「終わった……」とほっとするのもうなずけますね。

「可愛い…」

「今写真で見返すとお猿さんみたいだし、実際はそんなに可愛くなかったんだけど、生まれて初対面のときは愛しさあまって『何この世界で一番可愛い赤ちゃん!』って感動したなぁ。可愛くて可愛くて仕方なかった!」(30代・公務員)

▽ あとから振り返ってみると世界一可愛いなんてことはないと我に返りますが、産後ハイで自分の子どもが天使に見えるママたちもいます。「可愛い!」そう思えることは幸せですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.