子育て情報『ママさんお疲れさまです! やんちゃ赤ちゃんあるある【前編】』

2019年7月26日 11:00

ママさんお疲れさまです! やんちゃ赤ちゃんあるある【前編】

目次

・やんちゃ赤ちゃんあるある
・おわりに
ママさんお疲れさまです! やんちゃ赤ちゃんあるある【前編】


赤ちゃんといえば天使!とはいえ、にこっと微笑んでお利口にしてくれる赤ちゃんばかりではありません。中には息つく暇もないくらい動きまくるやんちゃな赤ちゃんもいるもので……。あなたのお子さんはいかがでしょう?今回はそんなやんちゃ赤ちゃんのあるあるを集めてみました。

やんちゃ赤ちゃんあるある

生傷やたんこぶが絶えない・「生後3か月から『赤ちゃん扱いするんじゃねえ!』とでも言うかのように横抱きを嫌がり抵抗。あまりの勢いにスポーンと横に飛んで床へゴーン!」(28歳/生後3か月ベビーママ)

・「『足ヨロヨロだけど立ちたいんです!』と、つかまり立ちしては頭が重くて後ろにドーン!と倒れることの繰り返し。こんなアニメキャラいたな……と思い出した」(33歳/生後7か月ベビーママ)

▽ やんちゃ赤ちゃんは何事にも興味津々。気になることがあれば、自分の身体能力を超えている行動も果敢に挑戦!諦める選択肢がないので転んだり頭を打ったりと、本当に傷が絶えないんですよね。

尋常じゃないスピードのハイハイ
ママさんお疲れさまです! やんちゃ赤ちゃんあるある【前編】


・「ハイハイが速すぎて、ちょっと目を離したすきに逃走!部屋の外に出て行っちゃうから追いかけるのが大変」(34歳/生後8か月ベビーママ)

・「猛スピードで人に近づくから、同じ月齢の赤ちゃんたちはドン引き。威圧感に負けて近づくだけで泣いちゃうお友達も……」(31歳/生後6か月ベビーママ)

▽ やんちゃな子はとにかく目まぐるしく動いて、ハイハイのスピードも尋常じゃないんです。どったんばったん音を立てて近づいてくるので、お友達にも「何者が来るんだ?」とビビられることがしばしば。遠くにいると思っていたのに、振り返ったらすぐ後ろにいた……なんてホラーなこともあります。

階段があればのぼる・「公園にある階段が好きで永遠にのぼりおり。遊具はいっぱいあるのに……」(33歳/1歳児ママ)

・「マンションの階段が好きで、8階まで歩くと言ってきかない。エレベーターのある意味がない」(35歳/1歳児ママ)

▽ 「そこに、山があるからだ」ならぬ「そこに階段があるからだ」なんです。もう、ちょっとした階段も見逃さない!とにかくのぼりたいしおりたい!しかも一回では物足りずエンドレスリピート。正直「1人でやってよ!」ですが、ふらふら危なっかしいから、付き合うしかないんですよね。

立ちながらミルク
ママさんお疲れさまです! やんちゃ赤ちゃんあるある【前編】


・「ミルクは飲むけどゆっくり抱かれて飲むのは嫌がり、立ってぴょんぴょんジャンプしながら飲む。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.