子育て情報『可愛いけど、女子力高すぎ? お姉ちゃんがいる男の子エピソード』

2020年4月7日 11:28

可愛いけど、女子力高すぎ? お姉ちゃんがいる男の子エピソード

目次

・ママの次に「エルサ」
・プレゼントにおままごとセット
・中学生でもベットにぬいぐるみ
・「ランドセル、ピンクがいい!」
・おわりに
可愛いけど、女子力高すぎ? お姉ちゃんがいる男の子エピソード


可愛い赤ちゃんから少しずつ少年へ。見た目はどんどん男の子っぽくなるのに、中身はあれ?というくらいに趣味趣向が女の子!将来、どうなっちゃうの?とちょっと疑っちゃうくらい、お姉ちゃんがいる男の子の女子力って半端ないんです!一緒にクスっとしちゃいましょう。

ママの次に「エルサ」

「うちの1歳半の息子の語彙がすごい女の子。そもそも『ママ』の次に発した言葉が『エルサ』だもん。ほかにも『メルちゃん』『ピンク』『ケーキ』『ドキンちゃん』て……全部、お姉ちゃんが好きなものじゃん!」(32歳/姉3歳・弟1歳半ママ)

▽ 「パパ」より先に「エルサ」を覚えた息子さん。結構、発するのが難しそうな言葉なのにマスターしたところをみると、相当なエルサファンの予感です。
言えるようになった言葉がお姉ちゃんの好きなものばかりって、きっとお姉ちゃんが弟くんにたくさん話しかけている証拠ですね!ちょっと女の子みたいだけど、弟くんのお姉ちゃん愛を感じられてほっこりします!

プレゼントにおままごとセット

「2歳の息子がクリスマスプレゼントに、おままごとのケーキセットを欲しがっていた。お姉ちゃんも、おもちゃの野菜やら果物やらアイスやらたくさん持っているのに、弟は『どうしてもそれがいい!』ときかなくて……。
ぬいぐるみにケーキをあげてる姿が、本当に女の子にしか見えないです」(37歳/姉3歳・弟2歳ママ)

▽ おままごと好きな男の子って意外といるんですよね。確かにちょっと女の子っぽいですが、今は料理男子も増えている時代ですし、全然アリのような気もします。ケーキが好きなら一緒にお菓子作りなんてするのも楽しそうですよ。

中学生でもベットにぬいぐるみ

「我が息子は、声変わりもしてだいぶ男の子っぽくなったんだけど、実はベットの横にぬいぐるみを置いて寝ています(笑)母親としては可愛いと思えるけど、そのうち彼女ができたらドン引きされるのでは……?とちょっと心配です」(44歳/姉15歳・弟13歳ママ)

▽ きっと、心が純粋で優しい男の子なんですよね。母親的には可愛いと思う気持ち、わかります!
でも、確かに彼女には引かれるかも……?でも、男の子らしい部分があれば、意外性とギャップで萌えポイントになるかもしれません。

「ランドセル、ピンクがいい!」

可愛いけど、女子力高すぎ? お姉ちゃんがいる男の子エピソード


「もうすぐ年長の息子に『小学校に入ったら何色のランドセルがいい?』って聞いたら、『ピンク!』と……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.