子育て情報『大きめサイズ買ったんだけどな…。子ども服あるある4つ』

2020年6月14日 11:28

大きめサイズ買ったんだけどな…。子ども服あるある4つ

目次

・大きめサイズを買っても着倒してしまう
・ベビー服を買いすぎる
・ユニ○ロのレギンスを買いがち
・自分より子ども服のほうが高い
大きめサイズ買ったんだけどな…。子ども服あるある4つ


子どもの服を買う時は、どんなことを考えて買い物をしますか?兄弟がいればリンクコーデができる服を買ったり、安いショップで大量に買うママもいることでしょう。
そんなママなら一度は経験したことがあるであろう、子ども服にまつわるあるあるをお届けします。

大きめサイズを買っても着倒してしまう

「いつも子ども服を買う時は、“ジャストサイズよりも大きめ”を買うようにしているんです。サイズがぴったりすぎると今しか着られずもったいないので……。だからついワンサイズ大きい服を買うのですが、夏服に関してはだいたいひと夏で着倒してしまうので、結局次の年は着られないことが多いんですよね。
白い服や毛玉ができやすい服とかもすぐに汚れたりボロボロになってしまうので、そういう時はジャストサイズでもいいことを学びました」(主婦・32歳)

▽ 子ども服を買うなら少しでも長く着せたいのがママの本音。そのためサイズは大きめを選ぶ人も多いのではないでしょうか?ただ何回も着てしまうと、結局そのシーズンしか着られないことも。子ども服のサイズ選びは迷いますよね。

ベビー服を買いすぎる

「一人目を出産する時はやたらとベビー服を買っていましたね。出産前から肌着やロンパースを買い込んで、産後も買い物に行くたび何かと買い足していました。たしかにお漏らししたり、食べこぼしたりすると汚れることが多いから、何枚あってもいいのですが、着ずに終わったベビー服もたくさんあってもったいないことしたな……と反省しています」(フリーランス・31歳)

▽ 初めての出産ともなるとついベビー服を買い込んでしまいますよね。着替えをすることが多いのである程度は必要ですが、すぐにサイズアウトしてしまうので買いすぎは注意。

ユニ○ロのレギンスを買いがち

「ママならみんな買ったことありますよね、ユニ○ロのレギンス。色や柄も豊富で、何より安い!よく伸びるから子どももはき心地がよさそうだし。ただ保育園の入園の時にたくさんストックを買ったんですが、ほかの園児と見事にかぶってしまって、『どれが誰のかわからない!』と先生が嘆いていました」(パート・34歳)

▽ ママの味方、ユニ○ロは子ども服もたくさん展開していて、特にレギンスはかなり使えますよね。安くなっている日に買えばよりお得なので、買いに走るママも多いでしょう。
ただ支持率が高い分、お友達とかぶるのはしょうがないのかも。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.