子育て情報『新米ママに届けたい! 妊娠したらやりたかった事・やってみたレポ』

2020年8月10日 11:28

新米ママに届けたい! 妊娠したらやりたかった事・やってみたレポ

目次

・マタニティヨガ
・ベビー服・ベビーグッズ購入
・マタニティフォト
・資格取得
・やれると思ったらやるが大正解!
新米ママに届けたい! 妊娠したらやりたかった事・やってみたレポ


赤ちゃんを授かると、なんともいえない緊張と心の底から湧き上がるうれしさで毎日がとても新鮮に感じるものです。今日は、先輩ママさんたちに「自分が妊娠したときにやりたいと思っていたこと・やってみたこと」について聞いてまいりました。

マタニティヨガ

「ちょうど近所の駅チカにスタジオがオープンするのもあって、通ってみました。結果、体調、体のラインや体重をしっかり意識できてよかったと思います。でも、つわりや体調不良のなかで通うのが大変だった日もありました。2人目のときは時間的に通うことは難しそうです。家でやるかな」(1児のママ/30代)

▽ 出産への不安のひとつ、体型崩れ。お腹が大きくなってくると、ゆったりめのお洋服を着て、あまり動かなくなるものです。
当然、筋力は衰えちゃいますよね。スタジオで自分の体型をチェックできれば、ダメージも抑えられそう!ヨガは一度身につけば一生モノです。おうちで続けられるのもうれしいですよね。

ベビー服・ベビーグッズ購入

「妊娠していちばんテンションがあがったのが、ベビー服やベビーグッズのお買い物です。つい買いすぎてしまって、散財したのはいい思い出です。ベビーグッズは、お祝いでもらったものとかぶることがあるので、カンペキに揃えるよりは、だいたい買っておくくらいの方がいいですよ」(2児のママ/20代)

▽ まだ見ぬ愛しい我が子のためのお買い物となれば、アドレナリンが大量分泌されるのは必至でしょう。妊娠中より出産後のほうが出費はかさむものです。「これじゃなきゃいやだ!」というアイテム以外は一旦買い物かごにキープでよいかもしれません。

マタニティフォト

新米ママに届けたい! 妊娠したらやりたかった事・やってみたレポ


「1人目のときにマタニティフォトを撮り損なってとても後悔したので、2人目ができたときは『絶対撮る!』と決めていました。
1人目の息子と旦那との3人で撮影できたのもよかったです。なにより、お腹が大きくなった安定期にドレスアップしてばっちりお化粧をすると、出産への不安が少し軽減されたように思います」(2児のママ/30代)

▽ いいですねー!きっと御家族全員の記念になるステキなお写真に仕上がっているのでしょう。たしかに、安定期とはいえど、出かけるのも大変おっくうなあの時期に撮影となると、ガラリと気分も変われそう!ママが前向きになれるのがいちばんです。

資格取得

「1人目の妊娠のときに、会社に行かない時間がヒマすぎて。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.