子育て情報『今? ココで寝る!? 1歳児たちのトンデモ寝落ち・衝撃の5シーン』

2020年8月24日 11:28

今? ココで寝る!? 1歳児たちのトンデモ寝落ち・衝撃の5シーン

目次

・1. ブランコで寝落ち
・2. 玄関で寝落ち
・3. プールで寝落ち
・4. ご飯中に寝落ち
・5. お祓いで寝落ち
今? ココで寝る!? 1歳児たちのトンデモ寝落ち・衝撃の5シーン


まだまだお昼寝が必要な1歳児。ちゃんとお昼寝タイムを与えてあげないと、びっくりするようなところでもパタっと寝ちゃうんです。今回は1歳児ママに取材のもと、寝落ちエピソードを集めてみました。

1. ブランコで寝落ち

「ブランコが好きな息子。30分とかずっと乗ってるんだけど、だいたいいつも途中からウトウトしてきてそのまま寝ちゃうの。結構、激しい揺れなのに……」(32歳/1歳半児ママ)

▽ あの揺れの中で寝るとは、なかなか器用な技。危ない!けどかわいいですね。はじめは楽しいけど、揺れが気持ちよくて寝ちゃうのでしょう。どうか落ちないようにね!

2. 玄関で寝落ち

「イヤイヤ期がきたのか、公園からなかなか帰らない娘。ヘトヘトになってから帰るから、玄関についたとたんにパタっと床に倒れて寝ちゃうんだよね。もうちょっと元気を残して帰ってこれないのかな……」(38歳/1歳10か月ママ)

▽ わかります。なんであんなに体力ギリギリまで帰らないんでしょう。むしろ体力を超えても、気力で遊び続けています。そして、家に帰るとパタっと死んだように寝てしまう……。夕飯もお風呂もどうするの?って。
あと30分早く帰れれば、起きていられるかもしれないのに!

3. プールで寝落ち

「プールの体験に行ったら、はじめは怖がって泣いてたんだけど、抱っこで少し慣れてきたら今度はすやすや眠りだした!みんな水遊びでキャッキャ言ってたのに、ほんとかわいくて笑っちゃったよ」(28歳/1歳7か月ママ)

▽ かわいい。ママのお腹の中を思い出しちゃったのかな。気持ちよくてつい寝ちゃったんですね。まだまだ赤ちゃんなんだな……と思うと一層愛おしく思えます。

4. ご飯中に寝落ち

今? ココで寝る!? 1歳児たちのトンデモ寝落ち・衝撃の5シーン


「うちの子、腹八分くらいになると急にウトウトして、半分寝ながらご飯食べるんだよね。口に食べ物いっぱいいれたまま寝ちゃうことも。しかも朝まで起きないこともしばしば……」(35歳/1歳児ママ)

▽ お腹いっぱいになってくると眠くなってしまう1歳児たち。眠いけど、食べたい、けど眠たい……と戦っているうちに睡魔に負けちゃうんですよね。歯磨きできずに寝ちゃうのは困りものですが、気持ちよさそうに寝てるとなかなか起こせないのです……。

5. お祓いで寝落ち

「息子を私の厄年のお祓いに一緒に連れてったら、グーグーいびきをかいて寝始めた。終わった途端にパッと目覚めて、なんかが乗り移ったんじゃ……って心配になったよ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.