子育て情報『え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉』

2020年10月26日 11:28

え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉

目次

・3歳児のおもしろ間違い言葉
・おわりに
え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉


聞きかじりの言葉を堂々と披露する3歳児。自信満々で発信してくるけど、「え……?ちょっと意味わからない」ということも多々ありますよね。
今回は、中途半端なところで言葉をぶった切る……3歳児の間違い言葉を集めてみました。

3歳児のおもしろ間違い言葉

「この前のコンビの人さ~」(コンビニの店員さんのこと)「娘と歩いていたら、急に『この前のコンビの人さ~』と娘。こっちはコンビといえば芸人しか思いつかない。
『え?テレビの話?』って聞いたら、『違うって!あそこのコンビの話!』ってキレながら言ってきて、指さすほうを見たらコンビニが。コンビニの人が『かわいいね』って言ってくれた時の話がしたかったらしい」(32歳/咲ちゃんママ)

▽ 確かにコンビって言われたら、いくらコンビニの前を通りかかったとしても、芸人さんしか思いつかない!一文字足すとコンビニだったとは……。言われてみればそうです!

「ばあばの家のオニで遊んでもいい?」(お庭のこと)「ばあばの家に行くたびに、『オニで遊んでもいい?』という謎発言をしていた息子。外を指さして『オニ!オニ!』って言うから、何か見えてはいけないものが見えているんじゃないか……と不安になり、庭に塩をまくことに。
みんなで庭に出たときに『オニで遊んで楽しいね』と言われて、お庭!と気づいた」(35歳/律くんママ)

▽ 子どもって霊感とかありそうですもんね。そんなに庭を眺めながら「オニ!オニ!」と言われたら、お清めしなきゃ!って気持ちにもなりますよね。まさかのお庭(オニワ)だったとは……。3文字を途中で切るなら、庭(ニワ)でしょ!とツッコミたくなりました。

「パパ、アイス食べるんでしょ?」(アイスコーヒーだった)
え? そこで切る? 3歳児のおもしろ間違い言葉


「カフェで旦那がアイスコーヒーを頼んだら、娘が急にキレて泣き!『おやつの時間じゃないのに!』『自分だけずるい!』と騒ぐから、よくよく聞いてみたら『アイス食べるんでしょ?』と。怒られすぎてパパがしょんぼりしながらコーヒー飲んでいた(笑)」(34歳/花ちゃんママ)

▽ 子どもっておやつに関してはどんなに些細な単語も聞き逃さないんですよね。アイスにもきっとレーダーが反応しちゃったんですね!アイスコーヒー頼んで怒られるパパ、お気の毒です。

「ダンボのやつ!」(段ボール)「ステイホーム期間で、家で砂遊びをさせようとセットを買ったとき、息子が『ダンボのやつに砂入れる!』ってきかなくて……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.