子育て情報『ハードル高すぎ! 3歳児の悪気ない要求4選』

2020年11月15日 11:28

ハードル高すぎ! 3歳児の悪気ない要求4選

目次

・ママも鉄棒やって
・一緒にドレス着よう!
・どんぐりでお料理作って
・毎日動物園いこう!
・おわりに
ハードル高すぎ! 3歳児の悪気ない要求4選


まだまだ無邪気な3歳児。屈託ない笑顔でママにいろいろなお願いをしてくるのですが、図らずともそのハードルがかなり高いんですよね……。今回は叶えてあげたいけど、正直しんどい!3歳児の要求をご紹介します。

ママも鉄棒やって

「最近、鉄棒に憧れを持ち始めた息子。豚の丸焼きを保育園で覚えたらしく、『ママできる?』って聞いてきたの。うっかりできるって答えたら、『やって!』と騒ぎだした。あまりにもしつこいからやったら腕いたいし、肩痛めたよ……。もう絶対やらない!」(34歳/たっくんママ)

▽ 同じ年のママさん!すごい!リクエストにこたえて鉄棒やってあげたのですね。体を張るのはしんどいお年頃なのに……!尊敬です。鉄棒に限らず遊具をやるのって周りの目が気になってなかなかできないですよね。筆者は妊娠中に高い滑り台をやらされてかなりダメージを食らいました。お互い今後は遊具厳禁でいきましょう。

一緒にドレス着よう!

「ドレスにハマっている娘が私と一緒に着たがるんだよね。誘ってくれるのはうれしいけど、断ると泣いちゃう。せっかくお誕生日に新しいドレス買ってあげたのに、『一緒に着れないならいらない!』って泣きだしてこっちまで悲しくなったわ」(33歳/みきちゃんママ)

▽ 子どもたちにとってはステキな衣装ですが、大人が着るにはハードル高すぎ!ハロウィンだろうが、某ねずみのテーマパークだろうが、なかなかハデハデなドレスは着られません……。普通の洋服の親子コーデで勘弁してもらえるといいですね!

どんぐりでお料理作って

ハードル高すぎ! 3歳児の悪気ない要求4選


「幼稚園で大量にどんぐりを拾ってきた娘。『たくさんどんぐり持ってきてあげたから、これで夕飯作ってね!』ってさ。食べられないよと説明しても納得せず、『おいしくなくてもいいから!』という始末……。だったら食べられるもの拾ってきてよ!」(40歳/まみちゃんママ)

▽ どんぐりの使い道、結構困りますよね。工作するにも道具が必要だし、本当に料理に入れることができるならどんなにいいか……。でもでもどんぐりは食べられないんですよ。臭いけど銀杏とかの方がうまいこと使えるかもしれません。

毎日動物園いこう!

「動物が大好きな息子。近所にあるからよく行くんだけど、毎日行きたいって言ってくるんだよね。雨なのに行く!極寒なのに行く!暑すぎるのに行く!って。真夏は熱中症になったし、真冬は鼻水たらしながら行くし、雨の日はびちょびちょで行くし、せめて天気考えてほしい……」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.