子育て情報『「男の子だなあ…」息子を見てほっこりする瞬間4選』

2020年12月3日 11:28

「男の子だなあ…」息子を見てほっこりする瞬間4選

目次

・すぐに泣く
・ツンデレ
・ママが大好き
・プライドがある
「男の子だなあ…」息子を見てほっこりする瞬間4選


男の子ママは、やんちゃでイタズラ好きな息子にあきれてしまうことも多いと思います。ですがやっぱり男の子って素直でかわいいところが憎めなくて、つい甘やかしてしまうなんてこともありますよね。
そんな、息子を見ていて「男の子だなあ」とほっこりする瞬間をご紹介します。

すぐに泣く

「うちはお姉ちゃんと弟のきょうだいなんですが、息子はちょっとしたことですぐに泣きますね。娘は割とクールでそんなに感情を出さないタイプですが、息子は少し私が怒ったり注意しただけで、ふえーんと泣き出します。
そんなメンタルで大丈夫かと不安になりながらも、まだまだかわいい泣き虫な息子でいてほしい気持ちもありますね」(パート・34歳)

▽ どちらかというと、男の子の方が繊細で泣き虫な一面があるように思えますよね。ママとしては苦労することも多いですが、今だけのかわいい姿だと思って目に焼き付けておきましょう。

ツンデレ

「息子は小学生になって少し男の子感が出てきて、あんまり甘えたりベタベタしなくなってきたんです。でも夜は一人ではまだ寝られなくて、『ママ、一緒に寝ようよ』って照れくさそうに甘えてきます。
そんなツンデレ具合がかわいいなあって思いますね」(専業主婦・32歳)

▽ 小学生になると大人びてくる一方で、まだまだ子どもらしさも残っている年齢です。とくに男の子はママに甘えることを恥ずかしいと思うようになりますが、夜になるとママの温もりを感じたくなるのかもしれませんね。

ママが大好き

「息子を出産する前に、先輩ママが『男の子はママが大好きなんだよ』って教えてくれたけど本当にその通りだと思います。
『大好き!』とか『結婚したい』などの愛の告白を毎日たくさんしてくれます。旦那にも久しく言われていない言葉なのに……(笑)。そんなこと言ってくれるのは今だけだと思って、その瞬間を噛みしめています」(パート・30歳)

▽ 男の子はママが大好きなので、愛情表現もすごいですよね。思春期になるとそんなことはなくなるので、今のかわいい時期はビデオにでも撮っておくとよいでしょう。

プライドがある

「男の子だなあ…」息子を見てほっこりする瞬間4選
「もうすぐ5歳になる息子がいるのですが、最近なんとなく“男のプライド”みたいなのを感じるんですよね。
今まで自分のことを名前で呼んでたのにいきなり『オレさあ』って言うようになったし、かわいいって言うと『かわいいじゃなくて、かっこいい!』って怒るし。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.