子育て情報『なんで私ばっかり…育児中夫に対し「不公平すぎ!」と思ったことvol.2』

2022年1月4日 20:00

なんで私ばっかり…育児中夫に対し「不公平すぎ!」と思ったことvol.2

なんで私ばっかり…育児中夫に対し「不公平すぎ!」と思ったことvol.2


結婚しても夫婦の関係ってほとんど変わりませんが、子供がうまれたとたんに大きな変化が起こりますよね……。子供はかわいいけれど大変なことが多いし、それを乗り越えるには夫婦で育児や家事を協力して行うことが必要!ですが実際は、妻の負担の方が大きいことが多いもの。そんな毎日を過ごしていると、夫に対し「なんで私ばっかり!」「不公平すぎる!」と思ってしまうことだって、ときにはありますよね?
ということで世の妻であり母である女性たちに、夫への不満をぶちまけてもらいました!

夫ばっかり飲み会に…

なんで私ばっかり…育児中夫に対し「不公平すぎ!」と思ったことvol.2


「夫はお酒が好き、っていうか……人とワイワイやる飲み会が大好き。コロナで昔に比べれば回数は減ったけど、それでもまだ週に1回は飲み会に行っている。しかも、飲み会から戻ってくるのはいつも深夜。それが正直すごいムカつく!私だってたまには夜に出かけたいけど子供たちがまだ小さいし、子供たちが寝ているときも私がいないとダメ、ってこともあってなかなか行けない……。以前夜に出かけようとしたら、夫に『やっぱママがいないと、子供たちが寂しいからさ。やめとけば?』って未練がましく言われたこともあるし……。
私は子供がうまれて生活がガラッと変わったけど、夫は子供がうまれる前とほとんど変わっていない……。仕事をしていれば、何しても許されるの?不平等すぎる!」(34歳女性)

▽ 筆者の夫も「飲み会大好き」男なので、この女性の気持ちは理解できます!子供が小さいうちって、夜も「ママがそばにいないと眠れない」っていうこともあったりして、なかなか身動きが取れませんよね……。まぁ筆者はそもそも、仕事と育児でヘトヘトに疲れているのに「夜、飲み会に行きたい」なんて思いませんがね……。
Vol.3に続きます!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.