子育て情報『マジあせった…! 子供がやらかした「トンデモ事件」エピソードvol.2』

2022年1月8日 20:00

マジあせった…! 子供がやらかした「トンデモ事件」エピソードvol.2

マジあせった…! 子供がやらかした「トンデモ事件」エピソードvol.2


小さい子供って、大人が想像もしないような「とんでもない」ことをやらかしたりしますよね……?筆者も自分の子供たちに、想像の斜め上をいくようなことをやらかされることがしばしば……。そういうときは溜息しか出ないですが、ときには高額のお金がかかったり、よその家を巻き込んだり、危険だったりすることもあってハラハラします……。
ということで、子供のいる方ならきっと共感してもらえる(?)、子供がやらかした「トンデモ事件」について、ご紹介していきたいと思います!

高級車にまさかの…

マジあせった…! 子供がやらかした「トンデモ事件」エピソードvol.2


「息子が2歳頃のときだけど、今思い出しても怖いことがあって……。近所にコワモテな外見のお金持ちファミリーが住んでいたんだけど、そこのお家の愛車であるべ○ツの目立つ部分に、まさかの落書きをデカデカとしてしまった息子……。しかも油性の極太マジックペンで……。ちょうどその頃、息子の中でお絵かきがブームだったから、いつもマジックペンを持ち歩いていたんだよね。
『激○ちくんで落ちるからいいよ!』って、そのお金持ちファミリーのママは言ってたけど……目は笑ってなかったような。ごめんなさい!」(33歳女性)

▽ 子供って本当に……「それだけはやめて!」と思うようなことをピンポイントでやらかしますよね……。しかし、「落書きを消すお金を弁償して!」とか言われなくてよかったし、車に傷をつけたりしなくて本当によかったです。

筆者は小学生の頃、自転車で友達ファミリーと出かけていたところ、知らない人のべ○ツに自転車をぶつけてしまったことがありました……。ただ、友達ファミリーのお母さんが頼りがいのある人で、「子供なんだから仕方ないでしょ!」などと強気に出てくれて、その場を逃れた記憶がありますが……。

次回も「マジあせった…!子供がやらかした『トンデモ事件』エピソード」をご紹介します!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.