子育て情報『子どもの記録を残したいけど続かない…そんな人におすすめ!Twitter育児日記』

子どもの記録を残したいけど続かない…そんな人におすすめ!Twitter育児日記

子どもの記録を残したいけど続かない…そんな人におすすめ!Twitter育児日記の画像

出典 : Upload By ひいちゃん

育児日記も初めはノートに書いていたのですが
もともと日記をつける習慣がなかったので続きませんでした…。

そこで、使い慣れたツイッターを利用することにしました。
娘が寝たときや、一人遊びに夢中になっている隙にササッと書けるのが利点ですね。
日付や時間帯も分かるので、ちょっとしたメモとしても活躍します。
(授乳間隔やうんちの間隔を調べたり、いつ頃何ができるようになったかを確認したり)

基本的に自分の記録用に書いているのですが
フォロワーさんに「いいね!」を押してもらえると
「そうなの…娘可愛いの…いいでしょ…!」
と、つい親馬鹿モードになってしまいます。

私はツイートを公開にしていますが
フォロワーさんを限定して鍵をかけて非公開にすれば
写真等もアップできるかもしれませんね。

いずれは冊子状にして、自分の記念と娘へのプレゼントにできればいいなと思っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.