子育て情報『甘かった。 子育てしながら働くのがこんなに大変だなんて。 / 第5話 sideキリコ』

甘かった。 子育てしながら働くのがこんなに大変だなんて。 / 第5話 sideキリコ

 

https://conobie.jp/article/11716
【前回のお話はこちら】

甘かった。 子育てしながら働くのがこんなに大変だなんて。 / 第5話 sideキリコの画像

出典 : Upload By さいとう美如


第5話side キリコ

あぁーやばいやばいやばい。

ろくな文章を書けぬまま、今日は〆切当日だ。

今日は夫に奏太の相手をしてもらって、どうにか夕方までに仕上げないとかなりまずい。

ヘタな原稿を提出したら次はない。ジ・エンド。

集中して書くにはどうしたらいいだろうか。そもそもあの音源なんなの?

取材したって言ってもさ、30分、店主の夢しか語られてないし。

店主「脱サラしてラーメン屋をオープンするのが夢でした。今後の夢は店舗を増やして、47都道府県すべてにお店を持ちたいな。うん、いずれは海外にも」

店の紹介するんだからさ、ラーメンの味のこだわりとかさ、店の雰囲気とかさ、そういうことをちゃんと聞いてよ。

あー、本当なら自分で行ってこの目で、この舌で確かめたい。

ネットを見ても、オープンしたばかりで口コミが少ないし、「これと言って特徴のないラーメンでした。いいところは低価格な点だけかな」と言うような内容ばかり。これでどうやって魅力的な紹介文を書けっていうのよ!

満「………ごめん。あのさ…今から会社に行くことになった」

奏太「えー、パパなんで?」

満「…キリ、聞いてる?」

夫に名前を呼ばれ、我に返る。

奏太「ねぇ、ママー。パパ、会社に行くって言ってるよ」

キリコ「はぁ!?」

驚き過ぎて腹の底から大きな声が出た。

夫は逃げるように布団を出て、リビングへ向かう。私と奏太はすぐさま追いかける。

甘かった。 子育てしながら働くのがこんなに大変だなんて。 / 第5話 sideキリコの画像

出典 : Upload By さいとう美如

満「今日の撮影が強風で中止になったらしくて」

キリコ「はぁ!?で?なんで出勤なのよ!?」

満「今日現場に行くはずだったアシスタントがフリーになったから、面談をすることになってさ。もともと面談をやるはずだった日に、撮影日がリスケになって…」

キリコ「はぁ!?面談ってなに!?」

満「新規事業の…」

キリコ「てか、新規事業ってなに!?」

満「ええっと高級クリーニング店のララウって知ってる?」

キリコ「ララウ?あー、なんかハンガーがクロスしてるみたいなマークの?」

満「そうそう。知ってるんだ?」

キリコ「前にお昼の番組でやってたわ。で?」

満「そこのお直し業務をうちがやることになってさ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.