子育て情報『ママを2時間休む。それだけで気持ちが軽くなった。 / 第9話 sideキリコ』

ママを2時間休む。それだけで気持ちが軽くなった。 / 第9話 sideキリコ

 

https://conobie.jp/article/11793
【前回のお話はこちら】

ママを2時間休む。それだけで気持ちが軽くなった。 / 第9話 sideキリコの画像

出典 : Upload By さいとう美如


第9話side キリコ

昨夜から高熱を出している私のヘルプのため、岐阜から義母・真由美が我が家にやってきた本日――。

これまでラーメン屋の仕事があったから、うちに単独で来るのも初、泊まるのも初、そして夫は今日も休日出勤…。

はぁ、頭が痛いけど、胃も痛い。

…いや、そもそも熱を出してる自分が悪いよ?それは分かってる。34歳にもなって自己管理できてないなんて…。

高熱の体で奏太の相手をするのは辛すぎるから、義母が奏太の相手をしてくれるだけでありがたいけど…けど…さすが横になんてなってられないよね?しんどい…。

39度超えの体で玄関に向かい、私は口角を上げる。

キリコ「…お義母さん、すみません。大したことないのに、パパが電話しちゃって…」

真由美「いいのよ~。奏ちゃんに会いたかったから。あー、これね、お土産。満からキリコちゃんが甘いもの好きって聞いたから、どら焼きと」

キリコ「…ありがとうございます」

奏太「おばあちゃん、しんかんせんに乗ったんだって」

キリコ「…そうなんだ」

真由美「7時くらいに家を出たから…今…」

キリコ「…10時ですね」

真由美「じゃあ3時間くらいか。そのくらいで来れるのね」

奏太「ねぇねぇ、おばあちゃん、あそぼ!」

真由美「はぁい。あ、キリコちゃん、あとこれ、私が漬けたたくわん。それとね、これお餅。冷凍しておいた方がいいかも」

キリコ「あー…はい」

奏太「おばあちゃん!こっちきて!」

真由美「あとね、駅のパン屋さんでいろいろ買って来ちゃった。キリコちゃん、クロワッサン好き?」

ママを2時間休む。それだけで気持ちが軽くなった。 / 第9話 sideキリコの画像

出典 : Upload By さいとう美如

キリコ「はい…」

真由美「それと」

奏太「おばあちゃん!はやく!」

…うわー!みんな黙れぇい!

狭い廊下の中心で本音をさけ…びそう。

キリコ「お義母さん!とりあえず荷物置いて座ってください…」
真由美「あ、そうね。ありがとう。体調どう?」

『すこぶる悪いです。近年まれにみる体調不良です。ですので、少し落ち着いてもらえると助かります。というか、ほっといてほしかった…』

なんて言えるわけもなく。

キリコ「…実は39度あります」

真由美「大変!横になってなきゃ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.