子育て情報『迷ってるうちに「幸せ」は誰かのものになっちゃう、か。 / 13話 side満』

迷ってるうちに「幸せ」は誰かのものになっちゃう、か。 / 13話 side満

https://conobie.jp/article/11900
【前回のお話はこちら】

迷ってるうちに「幸せ」は誰かのものになっちゃう、か。 / 13話 side満の画像

出典 : Upload By さいとう美如


第13話side 満

子ども頃によく遊んだ公園でわが子たちを遊ばせながら、これまた子どもの頃からよく見ているえびす顔の江原が俺に向かってにやりと笑みを浮かべている。

江原「プレに行ってない奏太くんでも桜庭幼稚園に入れるから」

満「どうして?人気なんでしょ?プレに行ってないと入れないって今言ったばかりじゃない」

江原「チッチッチッ」

得意げに人差し指を揺らす江原がうざい。けど俺はそういうこと言わない主義。平和主義。

江原「俺たちには『卒園生枠』があるから」

満「なにそれ」

江原「家族が卒園してると、優先的に入れるらしいよ」

満「へぇ。もう30年以上前の卒園生なのに?」

江原「あー!てかさ!」

満「なに?」

江原「毎週火曜はプレだよ。奏ちゃんも行ってみたらいいじゃん」

満「え?なんかいろいろ突っ込みところがあるけど、まずさ、プレって事前に申し込みが必要なんじゃないの?今の幼稚園はキリがなんだかんだ言いながら、去年申し込みしてたような気がするけど」

江原「ま、基本はね!でも引っ越しで抜けちゃった子もいるし、きっと大丈夫だよ!問題ナッスィング!」

満「テキトーだなー、相変わらず」

江原「まぁ、任せろって!俺の父ちゃん、園長とゴルフ友達だから、今度のプレに奏ちゃんも行けるように電話してもらうよ」

満「ちょっと裏口っていうんじゃないの、それ」

迷ってるうちに「幸せ」は誰かのものになっちゃう、か。 / 13話 side満の画像

出典 : Upload By さいとう美如

「ははっ、大げさだな」と笑って何も答えない江原を見つめる。

すごい力持ってんだね、地元の不動産王って。こわいね。

でも円田家でいちばん力を持ってるのはキリだな。怒らすと不動産王よりこわいからさ。

満「でもうーん…キリに聞かないとかなぁ。実際問題、川口の幼稚園にすでに願書を出してるしね」

江原「別にいいじゃん。幼稚園に遊びにいくぐらい。プレに行ったからって入園しなくちゃいけないわけじゃないんだしさ」
満「そうだけどさ、家は川口なわけだし」

江原「みっつー、そんな悠長なこと言ってると、ぜーんぶ誰かの物になっちゃうよ。欲しいものはすぐゲットしないと」

うっ。俺が返答に詰まっていると、「お父さん!」と呼ぶ声がして、江原の息子ふたりが砂場に走って来た。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.