子育て情報『夫と2人でデートっぽい雰囲気とか、心の準備できてないって。 / 16話 sideキリコ』

夫と2人でデートっぽい雰囲気とか、心の準備できてないって。 / 16話 sideキリコ

https://conobie.jp/article/11902
【前回のお話はこちら】

夫と2人でデートっぽい雰囲気とか、心の準備できてないって。 / 16話 sideキリコの画像

出典 : Upload By さいとう美如


第15話side キリコ

川口から名古屋に向かっていると、新横浜駅を過ぎたあたりで夫から「奏太が寝ちゃったから俺ひとりで名古屋駅に向かいます」とメッセが届いた。

お昼寝するなんて…奏ちゃん、遊び疲れちゃったのかな。

そんなことを思ったり、ずっと吉田さんの言葉を考えながら、2時間――。

名古屋駅に着き、言われた通り、「太閤通口」を出て噴水の前に向かうと、パァパッ!とクラクションを鳴らされた。

音の先に停まっている軽自動車の運転席から夫が私を見ている。…ん?珍しく笑ってる。

小走りで車に近寄り、後部座席の扉に手をかけてからハッとする。
奏太がいないんだから後ろじゃなくていいのか。

「奏ちゃん寝ちゃったんだね」なんて言いながら助手席に乗り込んだ。

…あれ、夫の隣に座るなんていつぶり?夫と狭い空間で2人きりなの、いつぶり?

わー、なんか落ち着かない。もともとは私と夫、2人だけだったのに。

満「いっぱい遊んだからね」

キリコ「え?」

満「…ん?奏太」

キリコ「…あぁ…そっか。よかったね」

夫と2人でデートっぽい雰囲気とか、心の準備できてないって。 / 16話 sideキリコの画像

出典 : Upload By さいとう美如

夫が自分のスマホを取り出し、不意に音楽を流し始める。

…ソ、ソ、ソイルアンドピンプセッションズ。
これ、付き合い始めたとき2人でよく聴いていたインストジャズバンドじゃないの。

ど、どうした…。デートみたいな雰囲気じゃないか…。

動揺している私に気づかず、車は発車する。

満「江原が広めの公園に連れてってくれてさ。ふふ。笠松町のかさまるくんってキャラクターがどーんって大きいのがいてさ。遊具がすごいの。グリーンセンターの滑り台みたいのがあって」

キリコ「へぇー」

満「もう奏太、大はしゃぎ。なんか怖いくらいに大はしゃぎ。ふふ。それで帰る頃になってやっと江原の子どもたちと一言二言、会話して」

キリコ「あぁ、いつものパターンね」
満「誰に似たのかな?江原はさ、俺にそっくりとかいうんだよ。否定できないけど」

キリコ「そうね」

満「なーんか俺も久々に公園で遊んでまったりしたなぁ。こっちには何もないって思ってたけど、子どもにとっても、俺みたいなアラフォーおじさんにとってもいいのかもしれないなぁ、なんてね」

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.