子育て情報『思春期の娘との悩みを、静かに打ち明けた/ 娘のトースト 5話』

思春期の娘との悩みを、静かに打ち明けた/ 娘のトースト 5話

「もうできるから、手洗ってきて」

ミトンをはめた手でグラタンを取り出すと、「あ」と声が出た。焦げてる。

やっぱりどこか上の空だったのか、焼き時間を間違ってしまったのかもしれない。

「あーあ」

セーラー服のリボンをほどきながら近づいて来た唯が、私の手元をのぞき込む。

思春期の娘との悩みを、静かに打ち明けた/ 娘のトースト 5話の画像

出典 : Upload By 狩野ワカ

トーストにハマって以来、唯はすっかり焼き加減にうるさくなった。

きっと、この焦げたグラタンにもあれこれ言うにちがいない。そう思って身構えていると、唯は私の肩をポンと叩いた。

「まあ、そういうこともあるよね」

今までとちがう大人ぶった口調と表情でそう言うと、唯は「手洗ってくるー」と洗面所へと消えていった。

ご機嫌だなあ。

その理由を知ってる私は、ふう、と一人ため息をつく。

とりあえず、普通に「おかえり」は言えた。思ったより平気な顔で話もできた。

焦げたグラタンをテーブルへと運びながら、私は「少しずつ少しずつ」とつぶやいた。

次回、「結婚式の打ち合わせに、中村さんとそのパートナーが登場。そこで庸子が感じたこととは」9/14(金)7:00更新!

思春期の娘との悩みを、静かに打ち明けた/ 娘のトースト 5話の画像

出典 : Upload By 狩野ワカ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.