子育て情報『クラスで「個性」は受け入れられる?答えをくれた少女の言葉』

クラスで「個性」は受け入れられる?答えをくれた少女の言葉

「大丈夫、お母さんは完璧、私のお母さんだって言うだけで完璧。近所のおうちのこと、『きれいなおうち、すごい完璧なお母さん』って時々言ってるじゃない?でも、どんなに玄関がきれいでも、どんなにそこのお母さんがすてきなスカートが似合っていても、私にとって、私のお母さんじゃないとそれは完璧じゃないんだよ」

「・・・ありがとう・・・お母さんは本当に、本当に全然完璧じゃないんだけど・・・それは、自分でも本当によくわかってるんだけど・・・」

長女を育てていると、ああ、やっぱり不思議な子だな・・・と思う事がよくある。

夫が、「長女は不思議な事を言ったりするよね。本当、ああいう所、大切に育ててあげたいと思うよ」と言う。

「本当だね、大切にね、そのまま育ててあげたいねえ」と、私は小さかった昔の自分にも言ってあげるのだ。

クラスで「個性」は受け入れられる?答えをくれた少女の言葉の画像

出典 : Upload By とけいまわり

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.