子育て情報『10連休、育児に疲れた親が多い中「楽だった!」という人も!』

10連休、育児に疲れた親が多い中「楽だった!」という人も!


Q.10連休の育児疲労度は?

10連休、育児に疲れた親が多い中「楽だった!」という人も!の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2019年5月14日~15日集計(コノビー公式Twitterより)


育児10連勤でぐったり

回答のトップは「まぁ疲れた」(36%)で、「すっごく疲れた」(28%)という結果に!

合わせて64%のパパ、ママが、10連休で育児疲れを感じていることがわかりました。

連休中は保育園が休園していたため、仕事はお休みでも、「育児については朝から晩まで10連勤だった」という人も多かったのでは?


一方で疲れなかったという人も。連休中の育児はなぜ楽だった?

アンケートのコメントに注目!

「パパとママと一緒にいられるのが嬉しくて、昼寝しなくて大変だった」
「連休初日から子どもが発熱…。熱は上がったり下がったりでした」

などのエピソードが寄せられました。

筆者の息子も熱を出し、連休の半分は看病でヘトヘトでした…。

子どもって、長い休みのときに限って体調を崩すんですよね。

一方で「GWの育児は楽だった」と答えた人もいました。

気になるワケを見ると…

「夫が8割ご飯を作ってくれたので」

「夫が子どもを連れて先に帰省してくれたから、その間は仕事があったとはいえ一人暮らしを味わえました」

夫が普段より家にいることで、負担が減った方もいたごようす!

別も意見では…

「親戚が泊まりに来て、子どもの相手をしてくれる人が増えた」

といった理由が挙がりました。

パートナーの協力や子どもに関わる人が増えたことで、ホッとする時間が持てたようです。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(編集:コノビー編集部そのべ)

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.