子育て情報『ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集』

ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集


Q.子連れ外食デビューは、いつでしたか?

ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2019年5月31日〜6月1日(コノビー公式Twitterより)


8割が「生後6ヶ月」までに子連れ外食デビュー

最も多かったのが「3〜6ヶ月」(46%)で、「0〜2ヶ月」(33%)が続きました。

生後6ヶ月までに、約8割の方がお子さまと外食していることがわかりました。


お店はファミレスと思いきや…

生後6ヶ月までに子連れ外食デビューした理由には、次のようなコメントが寄せられました。

「『ズリバイする前が狙い目』と、先輩ママからアドバイスされて」

「その時期は眠る時間も長いので。良かった…あの頃は良かった…」

100いいね!つけたいほど納得です。

お子さんが動き回るようになると、お店でゆっくり食事をしにくくなりますからね。

さて、記念すべき子連れ外食デビューには、どんなお店に行ったのでしょうか。

ファミレスかと思いきや、なんと「ラーメン屋さん」との書き込みが目立ちました。

お店によってはお座敷や小上がり席があるので、荷物を置いてゆっくりできます。

待ち時間にスマホを見てひとやすみするにもちょうどいい。

気軽に入って、ファーストフード感覚で食べられる点も魅力的ですよね。

アンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございました!

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.