子育て情報『夏のお昼ごはんはこれでキマリ!楽ちん&栄養たっぷりの夏バテ防止メニュー♪』

夏のお昼ごはんはこれでキマリ!楽ちん&栄養たっぷりの夏バテ防止メニュー♪


突然ですが…!

夏のお昼ごはんはこれでキマリ!楽ちん&栄養たっぷりの夏バテ防止メニュー♪の画像

出典 : Upload By さとえみ

まいどおおきに!さとえみです。

ある朝、何か気がかりな夢から目を覚ますと、自分が寝床の中で1匹の巨大な猫になっているのを発見したので…(というのは、もちろん冗談なのですが)。

今回から、絵柄を猫にしたいと思います。

なぜ猫なのかというと…ネコが好きやからです…!

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旦那ハーンはいまだに「犬にすべきかも?」と悩んでいるし、長女は「私はパンダか、パパみたいにクマがいい」など言っていて。

細かい変更はあるかもしれませんが、内容や雰囲気はこれまでと同じか、さらにゆるくやっていきたい所存です。


夏のお昼ごはん、どうしていますか?

さて、今回の本題はコチラ!

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「我が家の夏バテ防止メニュー」と題しまして、作るのも片付けるのも簡単で、炭水化物とタンパク質がたっぷり取れる、我が家の鉄板メニューのご紹介です。

それは…

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はい、納豆卵がけご飯です。

とくに珍しいことも目新しいこともないのですが、さとうが今まで生きていた中でもっとも総合点が高いと思われるのが、この料理なのです!

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まず、火を使わなくていいのが楽!

炊飯器でご飯さえ炊いておけば、あとは卵を割って、納豆を混ぜて盛るだけです。

頑張れば1分でできます。


それは宇宙のように…

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これに醤油をかけるだけでも立派なお昼ごはんになりますが、ひと手間をかければさらに美味しくなります。

切ったネギや海苔、ちりめんじゃこ、鰹節などをパラパラかけたり、ちぎったサラダやキムチをのせたり。無限のアレンジを楽しむことができます。まるで宇宙!

さらに…

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昨日のおかずが残っていると、ちょっと嬉しくなるのもポイント!

特に、カレーの残りを入れて食べたときは感動すら覚えました。

残ったものを何でも受け入れてくれる豊かな土壌が、そこにはあるのです…!!

もう少しお金と時間に余裕がある時は、ちょっといいオリーブオイルを納豆にかけてみたり、アボカドやたらこを加えたりしてもいいと思います。

ネバネバが好きな人は、オクラや山芋を足すのもおすすめ!

アレンジをすれば、また別の天国に行ける…。

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