子育て情報『フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミング』

フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミング


Q.動物園デビューはいつだった?

フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミングの画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2019年7月2日〜3日(コノビー公式Twitterより)


生後7ヶ月〜1歳代のデビューが最多

回答を見ると、「7ヶ月〜11ヶ月」(38%)と「1歳代」(37%)がほぼ同率でした。

日中起きている時間が増え、周りに興味を持ち始める月齢や年齢になってから行くケースが多いようです。

一方で「〜6ヶ月」(12%)でデビューした方も。


どんな動物かがわかると、楽しさアップ

アンケートには、動物園デビューのきっかけやエピソードが寄せられています。

2歳の誕生記念に「動物と触れ合う機会を」と動物園に行ったという親御さん。

「何がどの動物かをわかっていたので、本人はだいぶ楽しんでおりました!行ってよかった」

と、嬉しそうです。

「パンダ!」「ライオン!」といった感じで、動物の種類と名前がわかると楽しさが増しますね。

海外在住の親御さんは、お子さんが7ヶ月のときにデビュー。

「上の子の遠足に付き沿って、アメリカのブロンクス動物園へ。家からはちょっと遠かったのですが、スクールバスで行けたのはラッキーでした」

世界最大級の動物園ですからね、動物の数も相当なものです。

現地では親子でいろんな動物を見て、たくさんの思い出をつくられたのでしょう。

アンケートに回答してくださったみなさん、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.