子育て情報『最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさん』

最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさん


Q.飛行機デビューは何歳だった?

最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさんの画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2019年8月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)


「0歳」デビューがトップ

最多回答は「0歳代」(48%)でした。

「3歳以降」(25%)、「1歳代」(21%)がほぼ同率で続いています。

反対に、「2歳代」は6%とかなり低いことがわかりました。


子連れ客に嬉しいサービスがたくさん

0歳だと寝ている時間が長いですし、機内をウロウロして目が離せないこともないので、飛行機デビューには適した時期かもしれませんね。

とはいえ、「授乳はどうしよう?」「泣いて周りに気を使わないか?」など心配なことも多いもの。

でも航空会社によっては、授乳カーテンつきの座席があったり、客室乗務員がミルクをつくってくれたりするサービスがあり、快適なフライトをサポートしてくれます。

座席予約時に幼児マークを表示して、「近くに子連れが座りますよ」と示してくれるサービスも。

隣に座る乗客は子連れがいることを承知で予約しているので、「迷惑をかけてしまうのでは」との気持ちが和らぎますね。

別の記事では、気になるお子さんの反応についてまとめています。

お楽しみに!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.