子育て情報『寝る時間にも関係する?子どもの夜ごはん、一番多い時間帯とは。』

寝る時間にも関係する?子どもの夜ごはん、一番多い時間帯とは。


Q.平日の夕食、何時に食べることが多い?

寝る時間にも関係する?子どもの夜ごはん、一番多い時間帯とは。の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2019年8月27日〜28日(コノビー公式Twitterより)


「6時台」「7時台」が大多数

一番多いのは「6時台」(51%)で、「7時台」(36%)が続きました。

「8時台」は5%と、かなり少なくなります。


「入眠儀式」を考えると、妥当な時間

午後6時〜7時台が多いという結果には、納得です。

コノビーが6月に公開したアンケート特集「お子さんの就寝時間は?」では、「午後9時」がトップでした。

お子さんの年齢にもよりますが、まだ小さいうちは「おやすみ〜」と言って自主的に寝ることは、あまりないですよね。

スムーズに寝てもらうために、寝る30分前にはテレビを消したり、部屋を暗くしたりするといった「入眠儀式」をすることが多いはず。

となると、「この時間に夜ごはんを食べさせて、お風呂に入れて」と寝る時間から逆算して行動するので、6時〜7時が多いのは当然の結果かもしれません。

子育てって、頭の中でスケジュールを考えて取り組む必要があり、けっこう知能戦の側面がありますからね。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.