子育て情報『靴洗いから解放されたい…!その一心で色々試した結果、わかったこととは?』

靴洗いから解放されたい…!その一心で色々試した結果、わかったこととは?

脱水に差し掛かると、洗濯機が甲高くピーピー鳴った。

「脱水できません。洗濯物の偏りをなくしてください」

洗濯機からアナウンスが流れる。

靴は重いので脱水しにくいらしい。

蓋を開けて適当に靴をばらけさせる。

脱水を再開するけれど、またすぐにピーピーが鳴る。

その繰り返しを経て、私が根負けして、もういいや、と取り出した靴は、うん、まぁ、いっか……、という感じの仕上がりだった。

靴洗いから解放されたい…!その一心で色々試した結果、わかったこととは?の画像

出典 : Upload By ハネ サエ.

コインランドリー、オキシ漬け、自宅の洗濯機(ピーピー付き)、の3段階を経て、少しづつ、上靴たちは白さを取り戻し、3段階目でようやく、まあ、いいかな、と思えるくらいになった。

夕方にコインランドリーへ出発して、靴洗いがゴールしたのは深夜23時だった。

足掛け5時間の長い道のりだった。

本末転倒感がすごい。

結論から言うと、手で洗うよりきれいになる手段は見つからなかったということになる。

仕方がないから来週も再来週もその次も、たぶん、きっと、たわしを握って靴を洗うんだろう。
それで白さが手に入るなら、どんとこいだ。全然いい。

でもやっぱり諦めきれないし、絶賛洗いたくないし、誰か素敵で華麗な靴洗いの方法を知ってたら、教えてほしい。

それか、「私も靴洗いたくない」ってただ言ってほしい。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.