子育て情報『予想以上のステキ結果に…!パパママの愛をかみしめるクリスマス!』

予想以上のステキ結果に…!パパママの愛をかみしめるクリスマス!


Q.サンタはいる!をいつまで貫く?

予想以上のステキ結果に…!パパママの愛をかみしめるクリスマス!の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2019年11月13日〜14日(コノビー公式Twitterより)


最多回答は、「ずっと」

一番多かったのは「ずっと」(44%)でした。

お子さんが自分で気がつくまで「サンタさんがプレゼントをくれるよ」と伝えるなんて素敵ですね。

2位は「低学年まで」(39%)で、わずかな差で続いています。

「未就学まで」は7%、「はじめからしない」という人は9%でした。


母が「サンタさんに手紙を書こうね」と言ってくれたのが良い思い出

筆者の知人は「ずっとだよと言い続ける」派。

「小さいころ、母が『サンタさんに欲しいものを書いた手紙を送ろうね』と言うのが恒例でした。

当時は本気でサンタクロースを信じていて、一年に一度の楽しみでした。

子どもにも同じように夢を持ってもらえたら嬉しいです」

とのこと。

ちなみに筆者は、両親から「サンタはいない」と教わって育ったので、「ずっといるよ」と言う家庭がうらやましい。

息子には、「サンタさんにプレゼントもらおうね!」伝えたいです。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.