子育て情報『毎日の料理、面倒だなぁ…。忙しいパパ・ママが実践する「時短術」は?』

毎日の料理、面倒だなぁ…。忙しいパパ・ママが実践する「時短術」は?


Q.お料理の時短、どんなことやってる?

毎日の料理、面倒だなぁ…。忙しいパパ・ママが実践する「時短術」は?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2019年11月25日〜26日(コノビー公式Twitterより)


「レトルト」大活躍

アンケート結果を見ると「レトルトを活用」(48%)で最も多く、「作り置き」(30%)が続いています。

「便利家電」(6%)、「それ以外」との回答は16%でした。


子どもたちと一緒に作り置きを用意

筆者の知人女性は、お子さん2人を育てながら保育士を20年以上勤めています。

「忙しくても食事はできるだけちゃんとしたい」と話す知人に、時短術を聞いてみました。

「私は作り置きですね。いまは子どもたちが料理を手伝える年齢になったので、『みんなでつくろうか』と誘って、何品か料理します。

私はもともと料理が好きなので、スキマ時間につくることも多いですね」

筆者宅では、味がついた魚をスーパーで買ってきて、フライパンで焼くだけですませることが多いです。

意外と火の通りははやいし、何よりも子どもがむしゃむしゃ食べてくれるので、「せっかくつくったに食べなくてがっかり」ということがないのが嬉しいです。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.