子育て情報『かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!』

かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!


Q.幼児のカワイイ言い間違え♡NO.1は?

かわいすぎて選べない♡とっておきの言い間違いたちにキューーーーン!!の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2019年12月24日〜25日(コノビー公式Twitterより)


「とうもころし」がトップ

小さい子の言い間違えって、聞くだけでキュンとします。

結果を見ると、「とうもころし」(33%)が最も多く、「まんまんまん(アンパンマン」(32%)が続いています。


ホヨネーズにコチョ、かわいらしい言い間違い

コメント欄には、かわいい言い間違いがぞくぞくと書き込まれています。

「ぷじぇれんと(プレゼント)」
「えべれーたー(エレベーター)」
「ブッコロリー(ブロッコリー)」
「ひやされる~? (癒される~?)」

「セブンイレるン(セブンイレブン)」
「すたこらスイッチ(ピタゴラスイッチ)」

うわーん、かわいい♡

ほかにも、「マヨネーズをポヨネーズと言います」「みてー!チカモロチ(力持ち)でしょーー?とドヤってます」「コチョ(チョコ)」といったエピソードも。

「いやいや、それ違ってるからね」と突っ込みたいけど、「いまの言い方をもう少しだけ聞かせて!」と思うのは、筆者だけではないはずです。

息子は消防車を「ぼうこうしゃ」と読んでいましたが、いつの間にか正しい発音をするようになっていました。

嬉しいようで、ちょっぴり寂しい。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.