子育て情報『「親が預かる」が20.5%。お年玉の管理方法で一番多いのは?』

「親が預かる」が20.5%。お年玉の管理方法で一番多いのは?


Q.子どもがもらったお年玉、どうやって管理してる?

「親が預かる」が20.5%。お年玉の管理方法で一番多いのは?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年1月6日〜7日(コノビー公式Twitterより)


「子ども用口座」が圧倒的!

最多回答は「子ども用の口座へ入れる」(73%)で、続く「親が預かる」(21%)を大きく引き離しています。

お年玉を管理するための専用口座をつくるとは、お子さんへの愛を感じます。

「子どもに任せる」は4%とわずかでした。


親が預かった、その後は…?

ここでひとつ気になることが。

親がお年玉を預かるということは、いつかは返すことがあるはずですよね。

筆者が知人に聞いたところ、「子どもがおもちゃやおこづかいをねだった際に充てます」とのこと。

それ以外にも、「教育費に備えます」という人もいました。

子育てにはお金がかかりますからね。

お子さんのために、将来の備えにしたいと思う親心が垣間見えます。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.