子育て情報『子どもを冷たい風から守る!ベビーカーの防寒対策のトップは?』

子どもを冷たい風から守る!ベビーカーの防寒対策のトップは?


Q.ベビーカーの防寒対策、どうしてる?

子どもを冷たい風から守る!ベビーカーの防寒対策のトップは?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年1月22日〜23日(コノビー公式Twitterより)


「カバーをつける」が圧倒的に多い

最多回答は「カバーをかける」(59%)で、「赤ちゃんにダウンを着せる」(27%)に約2倍の差をつけました。


「寒い中の外出時間を最低限にした」

できれば暖かい部屋で過ごしたいですが、保育園の送り迎えや買い物など、外出せざるをえないときがあります。

移動中には、お子さんが冷たい風に当たらないかが気になりますよね。

筆者はトップ回答だった「カバーをかける」で寒さ対策をしていました。

ベビーカーに装着するだけなので、ダウンのように着脱の手間がありませんでしたし、首まですっぽりと包んでくれたので冬の外出に重宝しましたよ。

筆者の知人にも対策を聞いたところ、「ジャンパーを着せたうえで、膝にブランケットをかけてた」や「カバーをつけていたけど、外が寒いことには変わりないので、ベビーカーでの外出時間を最低限にしました」といった回答がありました。

それぞれ工夫をしているのですね!

まだまだ寒い日が続きます。

お子さんも親も、防寒対策を心がけましょう。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.