子育て情報『「希望する保育園に入りたい!」理想通りに「保活・幼活」できた人はどれくらいいるの?』

「希望する保育園に入りたい!」理想通りに「保活・幼活」できた人はどれくらいいるの?


Q.4月入園申し込み!希望園に決まった!?

「希望する保育園に入りたい!」理想通りに「保活・幼活」できた人はどれくらいいるの?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年2月27日〜28日(コノビー公式Twitterより)


「希望通りだった」が6割

最多回答は「希望の園に決まった」(64%)でした。

希望通りの場所に入れて、親御さんは安心していることでしょうね!

「まだ決まっていない」は7%でした。


通勤途中の園に決まってほっとしています

毎年秋から冬にかけて親を悩ませるのが、保育園に入れるかどうかです。

預け先が見つからないと復職できませんから、親にとっては切実な悩み…。

かといって入れればどこでもいいわけではなく、できれば希望通りの場所がいい。

筆者の知人からは、「通勤途中にある保育園に決まった」「見学に行って『ここにしたい!』と思った園に決まった」など、喜びの声が寄せられてます。

入園の厳しさといえば保育園がクローズアップされがちですが、幼稚園でも人気の園では競争になってしまうことも…。

希望通りの保育園、幼稚園を見つけ、そこに入るってホント大変ですよね。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.