子育て情報『「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?』

「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?


Q.入園準備で失敗したことは何?

「セールを待っていたら売り切れ…」入園準備はスピード勝負!?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年3月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)


買ったけど、使わなかった〜(涙)

春は何かとバタバタする季節。

入園準備をしたのはいいけど、「失敗したな…」ということはありませんか?

アンケート結果の1位は、「いらないものを買ってしまった」(56%)。

あれもこれもと用意したはいいけど、結局使わないって悲しいですよね。

2位は「準備がギリギリになった」(36%)でした。


洗い替えを用意せず、履かせる靴がない!

編集部メンバーに聞いたところ、続々と失敗談が挙がってきました。

「スニーカーの洗い替えを揃えておくべきでした。

おもらしや雨上がりの園庭遊びで汚れてしまい、2~3足は替えを用意していないと履かせる靴がありません。

保育園から借りた靴を洗って返すのも大変でした」

靴にしろ服にしろ子どもは汚したり、失くしたりするので余分に揃える必要がありますよね。

あとは、「準備がギリギリになって間に合わなかった」という体験も。

「お昼寝シーツをギリギリまで用意していなかったら、3月にはネット通販がことごとく売り切れで焦った」

「お名前シールも3月は作成に時間がかかるらしく、入園に間に合わなかった」

だいたい同じ時期に準備をするからか、まさかの売り切れ…。

「『比べて最善のものを決めよう』『セールを待とう」』とするともうダメです」というアドバイスが飛び出しました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.