子育て情報『洗い物楽チン&加熱中に手が離せる!電子レンジで作る簡単パスタレシピ』

洗い物楽チン&加熱中に手が離せる!電子レンジで作る簡単パスタレシピ


きのこのコンソメバター醤油スパゲティ

洗い物楽チン&加熱中に手が離せる!電子レンジで作る簡単パスタレシピの画像

出典 : Upload By コノビー編集部

今回はしめじとベーコンで作りました。

以前もこの材料で作ったことがあるんですけど、さらに手軽に変えてます。

にんにくはチューブにしたり、オリーブ油をいれるのも省いたり。

ですがこれ、前のよりめっちゃ美味しいです。

ポイントは水の量。

加熱が終わった直後にはまだちょっとお湯が底に残っていて、底だけスープパスタみたいになってるぐらいが、お皿に盛った時にパサつかずにベストです。

●材料 (1人分)
・しめじ約1/2パック
・ベーコン1枚
・スパゲッティ(袋の表示ゆで時間が5~7分のもの)1束(100g)
・A水250ml
・A塩少々
・Aおろしにんにく(チューブ)各少々
・A顆粒コンソメスープの素小さじ1
・バターまたはマーガリン小さじ1
・しょうゆ小さじ1
※お好みで大葉、粗挽き黒こしょう

●作り方
1)しめじはほぐす。ベーコンは1cm幅に切る。

2)大きめの耐熱容器(ここでは容量700mllのものを使用)に半分に折ったパスタを入れ、しめじ、ベーコン、Aを入れ、ラップをかけずに電子レンジ(600W)で袋の表示時間プラス3分チン。バター、しょうゆを混ぜて器に盛り、あれば大葉の細切り、黒こしょうをふる。

●ポイント
・パスタを半分に折りたくない!という方は、100均などに売っているパスタ茹で容器で作れば大丈夫です!

・しめじ以外では、長ネギ、玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草あたりがオススメです。

・コンソメの代わりに顆粒鶏ガラスープの素、和風だしの素でもOKです!


牛乳で作れるカルボナーラ

洗い物楽チン&加熱中に手が離せる!電子レンジで作る簡単パスタレシピの画像

出典 : Upload By コノビー編集部

以前ブログや本で、電子レンジで作るカルボナーラを紹介したんですが

「生クリームを買いたくない」

という方用に、牛乳とスライスチーズで作りました。

生クリームに比べるとあっさりしていて多少物足りなさはありますが

ちょっとサッとカルボナーラチックなもんが食べたいかもしれんかもみたいな時にはオススメです。今回は、100均のパスタ茹で容器を使いました。

めっちゃ簡単なんで、良かったら作ってみてください。

●材料(1人分)
・スパゲッティ(袋の表示ゆで時間が5~7分のもの)1束(100g)
・ベーコン1枚
・にんにく約1/2片(またはチューブ1cm)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.