子育て情報『「あともう一品欲しい…!」そんな時にササッと作れる、サブおかずレシピ』

「あともう一品欲しい…!」そんな時にササッと作れる、サブおかずレシピ

朝食やお弁当にもぴったり。

醤油とレモンは煮詰めると辛くなるので最後にまわしかけます。

●材料(2人分)
・生鮭2切れ
・玉ねぎ1個
・ピーマン1個
・塩適量
・酒大さじ1
・バター30g
・胡椒適量
・A醤油大さじ1/2
・Aレモン汁小さじ1/2

●作り方
1)鮭に塩を振って10分ほど置いたら水で洗い流し、キッチンペーパーで水気をしっかり取る。玉ねぎとピーマンは薄切りにする。

2)耐熱皿に玉ねぎとピーマンを敷き詰め、その上に鮭を乗せて、酒をまわしかけて胡椒を振り、バターをちぎって数ヶ所に置く。

3)ラップをふんわりかけて600Wで6分加熱したらラップをしっかりかけなおして3分そのまま蒸す。

4)合わせておいたAを全体にまわしかける。


チーズフライドポテト

「あともう一品欲しい…!」そんな時にササッと作れる、サブおかずレシピの画像

出典 : Upload By コノビー編集部

トースターで焼くだけで、本当に揚げたみたいにほっくほくになるのでオススメです。

トースターの庫内が小さくて大量に作れない場合はオーブンでもOKです!

その場合は200度で10分ほど焼いて様子をみてくださいね。

●材料
・じゃがいも4個
・オリーブオイル大さじ2
・粉チーズ大さじ1/2~
・塩、ドライパセリ適量

●作り方
1)じゃがいもは皮を剥き、くし形に切って水にさらす。水気を拭き取ってからボウルに移し、オリーブオイルを全体に絡めて塩を振りまんべんなく混ぜる。

2)トースターにクッキングシートを敷き、1を並べ、15分~好みの焼き色がつくまで焼く。3)ポテトをボウルに移し、粉チーズとドライパセリを振ってボウルを上下に揺すって全体をよく和える。


トースターで!超簡単バケットのキッシュ

「あともう一品欲しい…!」そんな時にササッと作れる、サブおかずレシピの画像

出典 : Upload By コノビー編集部

これの食パンバージョンをよく朝食でも出すんですが今回はおもてなしっぽく?バケットで。

レシピというほどでもないほど簡単です。

サクサクしたバケットに卵液がしっとり染み込んで、食パンより断然美味しくなりました。

生地を作ったりオーブンで焼く手間はなく、バケットごとトースターで焼くのでとっても簡単です。

●材料(2人分)
・バケット1/2本
・マーガリン適量
・Aほうれん草1束
・Aベーコン2枚
・Aピザ用チーズ90gくらい
・A溶き卵1個
・A塩こしょう適量

●作り方
1)バケットを縦半分に切り、切り口にマーガリンをたっぷり塗る。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.