子育て情報『「あともう一品欲しい…!」そんな時にササッと作れる、サブおかずレシピ』

「あともう一品欲しい…!」そんな時にササッと作れる、サブおかずレシピ

水にさらす。水気を切って耐熱容器に入れてふんわりラップをかけて600Wで3分30秒加熱する。

2)ほぐしたさんまの蒲焼きと1をよく混ぜてグラタン皿などに入れ、マヨネーズをかける。ピザ用チーズをたっぷり散らしてトースターで6分ほど(焼き色がつくまで)焼く。

●ポイント
・じゃがいもの形状は大きめより薄く切った方が全体にさんまが絡みやすく、味もしっかりつくかと思い薄切りにしました。水にさらさずにレンチンするとじゃがいも同士がくっついてさんまと絡めにくくなるので、軽くでいいので必ず水にさらしてくださいね。

・さんまは完全にポロポロにするよりも、多少かたまりが残ってた方が美味しいと思います。

・焼く手前でカップに取り分けておいて、翌日の朝にチーズを乗せて焼けば、お弁当にも持って行くことも出来ると思います。

「あともう一品欲しい…!」そんな時にササッと作れる、サブおかずレシピの画像
出典 : Upload By コノビー編集部

あっという間にできるのに、食卓がぐっと華やかになるレシピたち。

「あと一品、なにかあれば…!」

そんな時はぜひ、お試しくださいね。

(編集:コノビー編集部岡田)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.