子育て情報『抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?』

抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?


Q.1ヶ月検診、赤ちゃんはどうやって運んだ?

抱っこ紐?ベビーカー?1ヶ月検診への移動手段で一番多いのは?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年4月16日〜17日(コノビー公式Twitterより)


タテ抱き抱っこ紐がトップ

アンケート結果トップは、「タテ抱きだっこ紐」(46%)で、「ヨコ抱き抱っこ紐やスリング」(35%)が続いています。

抱っこ紐を使う人が合わせて約8割ですね!

「ベビーカー」は17%でした。


おくるみに包んで、タクシーで行きました

コメント欄には、「チャイルドシート」という回答が寄せられました。

たしかに、地域や病院までの距離によっては車移動ではないと不便なことがありますよね。

筆者の知人に聞くと、「ヨコ抱き抱っこ紐」が優勢。

「首がすわっておらず不安だったので、ヨコ抱きの抱っこ紐で出かけました」

「寝かしつけと同じヨコ抱きの方が、赤ちゃんも私も楽なので」

抱っこ紐以外には、「ベビーカーで行きました」や「真夏の暑さを避けるため、おくるみに包んでタクシーで移動しました」という人も。

アンケート結果や知人からのコメントを見て、1ヶ月検診のことを思い出しました。

懐かしいなぁ。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.