子育て情報『話題のゲームやお菓子など。外出自粛生活ではどんなことにお金を使った?』

話題のゲームやお菓子など。外出自粛生活ではどんなことにお金を使った?


Q.自粛生活で「こんなことにお金を使いました」

話題のゲームやお菓子など。外出自粛生活ではどんなことにお金を使った?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年4月30日〜5月1日(コノビー公式Twitterより)


お菓子や食材が約半数でトップ

最多回答は、「お菓子・食材」(52%)でした。

こんなにも外出しにくい生活が続くと、ストレス解消にお菓子を食べたくなりますよね。

お子さんのおやつ対策も必要ですし。

2位は「おもちゃ・遊具」(36%)でした。


編集部メンバーが買った驚きのモノとは!?

筆者の知人からは、アンケートのトップ回答と同じく「お菓子や食材」という声が多く見られました。

「家族全員が家にいるので、食材の減りがハンパない!」

「料理をする気力がなく、デリバリーにお金を使うことが増えました」

自宅の敷地内や室内で楽しむための工夫が必要ですよね!

大人にも子どもにも大人気のあのゲームや新しいおもちゃを購入した知人も。

ちなみにコノビー編集部では、ラジコン、トランポリン、幼児向け映画のDVDをはじめ、外出自粛生活で買ったものの話題で盛り上がりました!

編集部メンバーの「大人用のエアロバイクを買った」発言には、一同びっくりでしたよ^^;

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.