子育て情報『人前では言えないあだ名も! パートナーとは何て呼び合ってる?』

人前では言えないあだ名も! パートナーとは何て呼び合ってる?


Q.パートナーのこと、なんて呼んでる?

人前では言えないあだ名も! パートナーとは何て呼び合ってる?の画像

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年5月19日〜20日(コノビー公式Twitterより)


「名前やあだ名」が約8割

一番多いのは、「名前やあだ名」(75%)でした。

2位の「パパ、ママ、お父さん、お母さん」(20%)に大きな差が開いています。

中には、「呼ばない」(4%)という人も。


恋人時代の呼び方を結婚後も使っています

筆者宅では名前とあだ名を混ぜて呼び合ってます。

あだ名が4つほどあって、気分で使い分けています。

周りでも「名前やあだ名派」がとっても多かったですよ!

「恋人時代に呼び合っていた名前を今でも使っている」

「出先では絶対に言えないあだ名で呼んでいます」

絶対に言えないあだ名って気になる…。

2人だけしかわからない呼び方をすると親近感が湧くし、絆が深まる感じがします!

ほかには、「子どもに合わせてパパ、ママと言うようになり、この言い方が定着しました」という声も挙がりました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.