子育て情報『寝られない、痩せない…。産後にママが直面した"思ってたんと違う”体験』

寝られない、痩せない…。産後にママが直面した"思ってたんと違う”体験


Q.産後に感じた、思ってたんと違うエピソード

寝られない、痩せない…。産後にママが直面した\

出典 : Upload By コノビー編集部

※2020年7月14日〜15日(コノビー公式Twitterより)


産後の悩みは人それぞれ

最多回答は「痩せない」(35%)と「睡眠が取れない」(35%)で、「母乳に苦戦」(28%)がわずかな差で続きました。

想像と違った体験は人それぞれですね!


想像以上に可愛くて、ずっと抱っこしていたい

アンケートのコメント欄に寄せられた「思ってたんと違う」エピソードをご紹介します。

とある親御さんは産前、赤ちゃんには背中スイッチがあり、抱っこで寝かしつけをしたままでいなければならないと思っていたといいます。

でも産後、その心配は無用のものに。

「寝た後の可愛さに私がおろしたくない(重いので限界がきますが…)」

腕の中ですやすや眠る赤ちゃんの可愛さと言ったらたまりませんよね!

これは嬉しい誤算ですね^^

一方で想像よりも大変だった体験も少なくありません。

筆者の知人からは、「寝不足は覚悟してたけど、寝溜めのチャンスがなくてつらかった」、「息子はおっぱいを飲むのに時間がかかり、授乳のたびに疲れた」、「髪が抜けてびっくりした」といった話が出ていました。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.